※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ココロ・悩み

旦那との貯金額の差や結婚式への不満、旦那のストレスについて相談したい。子どもや家庭に影響が出るのではと心配している。メンタルクリニックに相談しようと考えている。

八つ当たり&支離滅裂だってわかっているので
共感してくださる方だけ見てください!!

結婚時3年前時点
旦那34歳貯金100万円
私 27歳貯金350万円

現在 子ども1歳

私はまだまだ結婚式ラッシュが続いており旦那に預けることもあるかもしれませんが、一人で面倒を見るのが嫌いなので嫌な顔されること必至で今から気が重い😭

でも結婚式って小さい子いたら騒いだら退席したりなど楽しめませんよね?私は友達も多くなく、無限じゃないんだから数回くらい良くないか⁈って思ってしまいます。

旦那は独身時代1人で楽しめたんだから、少しくらい私も1人で楽しめる環境作ってもらえないかな、、、私はあなたが出かけるとき快く送り出してるよね?帰りの時間気を遣わないように実家にも帰ってるし。

ドル建て運用に200万入れるのも文句、、、
あなたの貯金額と同額はまだ残ってるし、あなたは独身時代好きに使ってその年にしてその貯金なんだよね?私は無駄遣いはしてない。

お金ないの分かって結婚しました。
見る目が無かったのも分かってます。

でもさ、、、でもさ、、、、!!!

最近旦那がストレスすぎてちょっとおかしくなってきました。
この許せない気持ちがいつか子どもに向いたり家庭を壊すのではないかと自分でも怖いです。
メンタルクリニックに相談に行こうと思ってます😂

コメント

ぽん酢

先日夫婦で義兄の結婚式に参加してきました🖐
人見知りで人の多さにグズグズで、式の最中は後ろに立ってましたが、一番いいところで泣き叫びそうになり退室しました。
続々と赤ちゃん連れの方が出てきてました😅
披露宴ではイスに座りたくないと泣き、ご飯も食べてくれず、ドレスが嬉しいのかスカートの裾をつかみながら会場中を練り歩き、転けてまた泣き、旦那と交代で料理をすごいスピードで食べて走り回ってました(^^;
義両親や義妹が「いい式だったね」と話すのに、笑顔で「そうですね」と答えましたが、一切式と披露宴の記憶はありません…。
嫌な顔されてもたまには1人で見てもらいましょ😤
ここに書いてること私なら言っちゃいます🖐

• ち

ひぇ〜〜💦💦お疲れ様です😭
    1歳4ヶ月くらいに親戚と弟の結婚式もあるので想像してゾッとしています笑
    言いたいです〜ゆきこさん勇気をありがとうございます笑

• 9月3日
ママリ❤

分かりますよー💦
7年付き合ってデキ婚ですが
私はあまり遊ばず
コツコツと貯めてました💦
一方旦那は飲みに行ったりで
貯金額は正直500近く違いました😒
でも今は私も働いてないし
旦那もコツコツ貯めて
やっと同等ぐらいになりましたが😅
私も自分の貯金使われるの
本当に嫌です💦
3つ通帳を持っていて
そのうちの1つは絶対に使わない
って宣言してあります😏
旦那は自営ですが
飲みに行くお金は
別でアルバイトして
お金稼いでますよ🙌
文句言うなら
アルバイトなりなんなりして
お金を稼げばいいのでは?
と思ってしまいます😩

• ち

そうなんですよね💦他のうちより収入少ないのに、17:30退勤でもうちはアルバイトする気ありません。無理をするつもりはないと、、、
    あさんの貯蓄能力に脱帽です!!

• 9月3日
ふーたす

子供にストレスが向く前に旦那様と話し合った方がよいかと思います😭
そもそも女性1人では子供は作れません。
子供ができた時点で旦那様はもう父親なのです。
1人で面倒が見れないなんておかしくないですか??
そりゃ毎日仕事に行ってるから面倒見ることに慣れてないっていうのはわかりますが、だから嫌だっていう言い訳にはならないですよね?
ご友人の結婚式が近々あるのですか?
もしあるならその日までに何度か1人で面倒見る練習をさせておくのはどうでしょう??
買い物に1人で行きたいからちょっと見てて、とか…少しづつ時間を延ばしていって訓練!!
結婚式っていいですよね、美味しいご馳走に幸せな雰囲気、パーティードレスとか着て非日常感があって、、
羽伸ばしてきてください^ ^!

• ち

わかっていただけます⁈せっかくお金包んで行くし(笑)もちろん子どもは邪魔じゃないんですけど、ゆっくり楽しみたいです😂
    快く送り出されるのと嫌な顔して送り出されるのだと、気持ちが全然違いますよね、、、そりゃ行ければいいかもしれないけど、快く送り出せない精神にイラつきます!笑

• 9月3日