※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

出産祝いのお返しって皆さん予算どのくらいで返しましたか?また、お菓子…

出産祝いのお返しって皆さん予算どのくらいで返しましたか?また、お菓子とかどんな物でお返ししましたか?産んだあとゆっくり考えること出きなさそうなので今のうちに目星つけとこうと思いまして😃

コメント

yuu.

内祝いの事ですよね?
貰った額の半分くらいでお返ししました😊

新米ママ

産んだ後に考えましたが本当大変でした笑
もらった金額の3分の1くらい目安にして部署内にお菓子(賞味期限が長いクッキー)の詰め合わせ。個人の方はその家庭にあったもので返してました😍
(子供いるならフルーツなど✨

a

もらったお金の半分の値段で返しました😊

ママリ

半返しから少し足が出るくらいにしてました。
お菓子やお皿やタオルで、頂いたものによって変えてました。

珠菜

出産祝いがほとんど服など物だったので半返しがきつく、3分の1で返しました。

ほとんどお菓子で
お菓子を食べられない方は梅干しなどご飯のおともにしました

Himetan❤️

基本お祝いの半分位の金額でしたよ☺️
人によっては選ぶ物でお祝いの半分以外以上ありましたが…

ちなみにうちは、
主人の会社→ゴディバのクッキーセット(人数が多いので個別でたくさん入っていてわけやすい&日持ちし好き嫌いが少ないので)
私の会社→スタバのドリップコーヒーセット(コーヒー好きが多いので)
両家の実家や親戚→出生時の体重の重さのお米(写真付)
主人や私のや共通の友達→お菓子やタオルのセット(好きなキャラクターがある人はそのキャラクター)
私の友達で出産が近かった人にはオムツとおしりふきにしました☺️

のらねこぐんだん

だいたい、もらった額の半分の金額にしました。
相手によって物は変えました😊