※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が離乳食後に吐き戻し。ヨーグルトを食べさせたら吐いた。乳製品NG?便秘で飲み物も嫌がる。ヨーグルト再挑戦するべき?

生後6ヶ月の娘です。昨晩離乳食後二回吐き戻しました😣
吐く前にギャン泣きして、どーしたんだろうと思い抱き上げたら…ゲロって感じです💦
その日始めてヨーグルトをベビダノンをちょっとだけ食べさせました。乳製品がいけなかったんでしょうか😣
うちの娘便秘で固形の💩で痛いのかきばるとき泣くんです😣麦茶、白湯、果汁ジュース全部嫌がってまったく飲みません😣
また吐くかもと怖くてヨーグルト食べさせてません。
もう一度食べさせてみて原因か確かめた方がいいんでしょうか💦

コメント

ヒマラヤン

何が原因かはわからないときはあげない方がいいのでは?
自分で原因を探らない方がいいような…
とりあえずヨーグルトはあげないで、離乳食はやめて様子見てミルクにして、ミルクも飲まなければ病院受診してみては?

• kirakiraboshi

kirakiraboshi

ですよね💦😣
    その後母乳は、問題なく飲んで今朝もご機嫌で離乳食はあんまり食べなかったのですが吐いたりはしてないです😌なので大丈夫だと思うのですが…
    また吐くようなら受診しようと思います😌

• 9月3日