※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理が来た方いますか?悪露が続いていたが、最近になって出血があり、生理症状が出ているようです。生理が早く来たので驚いているようです。

完母で産後1ヶ月で生理来た方いますか?
帝王切開だったので1ヶ月以上経っても悪露がまだ終わらず、最近になって何も出ない日もあれば少し茶おりが出るもあるからそろそろ終わりかなって感じでした。
一昨日ぐらいから少量鮮血の出血があって昨日には生理三日目ぐらいの出血と腰と下腹部痛。
悪露の時とは違ってあっ今血が出てるって分かります(;´Д`)
今日は昨日より出血が増えてるのでこれは生理なんでしょうか、、産後42日で来ると思ってなかったのでびっくりしてます💦

コメント

ママリ❤

産後37日で
生理きましたよ😱
完母です💦
友達も1ヶ月できたっていう子
いました😓

• し

完母だとなかなか来ないと聞いてたんですけど早く来ることもあるんですね💦
    悪露も終わらないうちにまさか来るなんて(;_;)

• 9月3日
  • ママリ❤

ママリ❤

悪露が終わってないのは
    気になりますね😭
    私は完全に終わってからきました💦
    心配であれば
    1度産婦人科かかると
    いいかもです😓
    私もびっくりしました😱

• 9月3日
ちい

帝王切開、完母で1ヶ月できました💦

なのは

私も帝王切開の産後1ヶ月です。
生理は前回もそうでしたがまだきていません。(完母です)

完全に子宮が戻るまで、母乳あげたタイミングで子宮が収縮して出血することもあると言われました。塊が出るようなら受診と言われました。

生理のような痛みや量ということですので、気になるなら一番は受診だと思います。

産後の生理再開には個人差があるからなんとも言えませんが、42日で再開と言うお話には、私も驚きでした!

まゆみ

2人とも完母で1ヶ月で生理来ましたー😭😭😭
完母は生理遅れるなんて、私がしたら都市伝説と一緒です。笑