※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お出かけ

皆さんはどのぐらいで赤ちゃんと外食しましたか?いざ行こうとなるとお昼…

皆さんはどのぐらいで赤ちゃんと外食しましたか?
いざ行こうとなるとお昼寝したりぐずったりしてなかなかいけません‼️

旦那はいろいろなところに連れていきたいみたいですが泣いたり機嫌悪くなるとほかの人の目も気になるのでわたしはもう少し大きくなってからって思ったりします☺

皆さんはどーですか?

コメント

まほママ(3児ママ)

1ヶ月健診終わったら行きましたよ~

長女も次女も、泣き止まないとかが無かったので座敷のあるお店に良く行きました(^-^)

• なみ

なみ

そーですか!!
    うちもたぶん泣いたりする事ないんですけどなんとなく周囲の目がきになるんですよね…

うちの子声が高いので泣き出すとパニックになってよけいに泣き声が大きくなって…

• 9月3日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

私は泣いたら外に出れば良いかなぁってくらいの気持ちでしたが、抱っこすれば大丈夫だったので…
    お座敷とかだと個室や半個室になってたりするので周りの目を気にせず過ごしてました(^-^)

手始めにフードコートやファミレスから始めてみてはどうでしょうか?
    正直、赤ちゃんよりも動き回れる子供たちのが煩いので仮に泣いてしまっても一般的な飲食店より気がラクだと思います(;´д`)

• 9月3日
  • なみ

なみ

そーですね‼
    てか一人で赤ちゃん連れていったりしたこともあるんですか?

• 9月3日

まほママ(3児ママ)

ありますよ(^-^)
    旦那は朝早くて夜遅い人だったので平日は1人でした(>_<)

1人だとランチで行ったのはスタバやサンマルクカフェなど近所でもベビーカーを広げたまま入店して席に座っても邪魔にならないようなお店にしてました(^-^)

• 9月3日
  • なみ

なみ

ほーほー
    なんか旦那といくのなんとなく嫌で!!

自分のペースで動きたいので一人でいけるようなところから始めてみようかな😃

• 9月3日

まほママ(3児ママ)

フードコートとかだと元々騒がしいし、多少泣いても そこまで周りの目が気になるって事は少ないと思いますよ(^-^)

先ずは飲み物だけにして、気になればすぐに席を立てるようにするのも良いと思います!
    慣れたらフードも頼んで、泣いたらどうしたら良いかも段々臨機応変に対応できると思います!

• 9月3日
  • なみ

なみ

ありがとうございます🎵

• 9月3日

1ヶ月過ぎたらちょこちょこ連れ出してましたよ☺️
焼肉は4ヶ月位の時に行きました〜
ファーストフード系やフードコートならもっと早かったです🙂
動き出す様になる前の方が連れていきやすいですよ✨

• なみ

なみ

そーなんや‼
    お昼寝とかにかぶったらどーしてましたか?

• 9月3日
  • なみ

なみ

外食以外のお出かけは1ヶ月過ぎてするようにはなりました🎵

• 9月3日

退会ユーザー

基本ベビーカーだったので寝てしまったらそのまま寝かせてましたよ🙂
    フードコートに行くことが多かったと思います♪
    あと、回転寿司!寝返りする前なら寝転がしておけるし、混雑の時間帯ずらして行ってました〜❤ないたらちゃんとあやしてたら周りもそんなに迷惑そうにする事もないですよ☺️
    どうしようもなく泣く感じだったら外でてあやしてました🙂

• 9月3日
  • なみ

なみ

そーですか!!
    案外みんな迷惑そうにはしないんですね‼️

• 9月3日

退会ユーザー

平日の昼間は主婦の方多いのでお互い様って感じです🙂

• 9月3日
  • なみ

なみ

そーなんや!!
    ありがとうございます🎵

• 9月3日
新米ママ

生後1ヶ月で外食行きました😂
この間のお盆は花火大会をチラッとみたり😊
逆にお昼寝してるうちがチャンスじゃないですかね😂

先輩ママさん達は動き回ってからの方が大変って言いますしまだよく寝ててくれる今の方がお外も出やすいかなと思いますよ😊

• なみ

なみ

そーですか!!
    気分転換にもなるのでいきたいですけどわたしが気分屋なのでその日そのときに行きたいお店とかかわるんですよねぇ…

• 9月3日
りー

最近、よく外食に行くようになりましたが
ご飯を食べる時に限って泣いて
抱っこ~とねだるので
外食してもゆっくり食べたりは出来ません。いつも交代で抱っこしながら食べてます😥
逆に、お昼寝してる時がグッドタイミングだと思いますよ!!!

ショッピングモールとかは一緒に連れてったりします
連れていく場所によりますね😂

• なみ

なみ

うちもごはん食べてるとほしいのか口をモゴモゴよだれもいっぱいでてすぐにねててもおきてしまいます🎵

いろいろ考えてやってみます!!

• 9月3日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

3ヶ月で連れて行きました😌