※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月でベビー用品が揃っていなくて焦っている。結婚式や引っ越しも控えており、時間的にもお金的にも余裕がない状況で困っている。

ベビー服とかその他諸々、
いつくらいから買い始めましたか?
私今妊娠5ヶ月なんですけど
時間に余裕がなさすぎて
なんにも揃えれてません…
インスタのフォロワーさん達は
同じ週数の方でいっぱい揃えてたり
赤ちゃんの置く場所確保したりしてて焦ります…💦

結婚式と資格の試験が10月。
引っ越しも早くしたいのに調べることすらできてない&お金ない(エレベーターなしの3階で1つの部屋がエアコンなくて部屋がボツ…)
引っ越しはお腹が大きくなる前にしたかったけど
難しいかも。彼氏も全然何もしてくれないし😭
もちろん旅行の計画も立てれてないし
お出かけも全然行けてなくて、思い出も残せてない…

時間なさすぎて最悪です😭😭😭

コメント

新米ママ

一つだけ言えることはインスタは
ママ達のほんの一部の中のおしゃれママが集まってますので気にしない方がいいですよ🤣❤️笑

私は36週でそろそろやばいねーって買い出し行きましたよ😂

みみ

性別がわかったなら、少しずつでも揃えてもいい頃だと思います!
うちも、エレベーターなしの三階で一つの部屋エアコンありませんが、夏は暑くて無理でしたが、冬はあったかいのでしのげてます😂
旅行は生まれてからも行けますし、やることを先にやっておいた方が早く生まれたりしても安心ですよ!

きき

妊娠9ヶ月くらいで赤ちゃん本舗で買い揃えました😆💗
エコーで男の子と言われたり、女の子と言われたりで遅くなりました😭💦

さかな

私は性別が分かったら揃えて行こうかなーって思ってます!
今買っても、そんなに冬物出てないし高そう😵
でも義母は我慢できなくて、少し服買ってしまったみたいです😂

どれみ

マタニティハイで妊娠中にかいましたが、結局産まれたら産まれたで買いたくなるし、赤ちゃんが大きめだったためすぐにサイズアウトして、1度も着てない服もありますし、使いづらくて使ってないのもあります。
少しだけ買って産まれてかえばいいと思います!

娘は本当に服たくさん持ってて…(私が産後、娘の服を買うことが趣味みたいになってしまって…)一ヶ月に同じ服を二回も着なかったりするくらいです…

私も産まれる前は何センチ?の服かったらいいかとか分からなくて全然用意してなくて2着くらいかって親が大事においてた弟のお下がりを着せてました😂
産まれてから何枚か買い足したって感じです😂

NK

ベビー服などは直前に買いましたが、必要最低限にしました。買いに行くと可愛くていくらでも買っちゃいそうだったので😅結局うちの子は産後1ヶ月の成長スピードが早く、最初に買った服は早々にサイズアップしました。季節の変わり目でもあったので、着ないままのロンパースもありました。

ただ、赤ちゃんを寝かせる場所など、どういう風に生活をするのかは早めに主人と話し合いました。環境によって必要なベビー用品も違ってきますからね😀ベビーベッドはいるのか、ベビーカーやチャイルドシートはどうするのか、お風呂はどう入れるか・・・。こういったことはしっかり決めておいた方がいいと思います😀レンタルにしても買うにしても、大きな出費になりますので。

いろいろやらなきゃ!ってなりますが、こまごましたものは産まれてからでもなんとかなります😁でも家などの環境は整えてあげないといけないので、そこはしっかりご主人と話し合ってください❗️

まみ

買い物はゆっくりがいいですよ!はりきって先にいっぱい買い揃えても、いらなかった&使い勝手悪かった&もっと可愛いの発見しちゃった、とかなります。

けど、赤ちゃんが生まれてからの生活のイメトレ(日中の居場所、夜寝かせる場所、お風呂どうやっていれるかとか)は早めに彼氏さんとして、引越しも済ませて新居に慣れておく事をお勧めします!
わたしは臨月にばたばた引越しして危うく早産になるとこで(37w1dで生まれました😅)
新居に一日も住むことなく里帰りしていたので、赤ちゃん連れて慣れない新居で生活がスタートしたときは使い勝手がわからず不便で、自分たち大人の為の収納や家事に新しく必要になった物もあっても、赤ちゃん連れの外出はまだ慣れてないし、自分の身体もきつくて生活環境を整える体力もなく、家周辺のこともよくわからず、かなりつらくて散々でした😭