※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき〜アレルギー食材挑戦中〜
雑談・つぶやき

昨日の息子の朝ご飯は夫に任せた。いつもあげてるアンパンマンのスティ…

昨日の息子の朝ご飯は夫に任せた。

いつもあげてるアンパンマンのスティックパンじゃなくて、私らが食べてる食パンを欲しがったから、そっちを息子に食べさせたらしく…

昼過ぎから体にブツブツが(´;ω;`)

夜には顔以外全身に広がってた…

でも痒がってる様子はなくて、
食べてから数時間経ってたから、夫はパンじゃないんやない?って言ってたけど、私はパンだと睨んでた。

今朝病院に行ったら…「うん、そのパンだね。」

ですよねーーーーー!!!!!。°(°`ω´ °)°。

息子ごめんよ(´;ω;`)
またアンパンマンのパンにしようね!

それにしても、
食パンとかだと他の小麦製品(うどん、そうめんなど)に比べて、アレルギー反応が出るのが遅い(数時間かかるときもある)って知らなかった…

コメント

坊っちゃんは落着きましたか?( ;∀;)

まだ離乳食は今日豆腐を試して現在様子見ですが、もっと真剣に考えようと思いました(。´Д⊂)

• あき〜アレルギー食材挑戦中〜

おはようございます★

息子はまだ身体中ブツブツです(´;ω;`)
    機嫌も悪いんですが、今のところそれ以外の目立った症状はないので、処方された薬を飲んで様子見になりそうです💦

豆腐試されたんですね!
    アレルギーないといいですね💦
    小児科の先生曰く、製品によって配合量が異なるから、今食べてるパンが大丈夫だったら、すべてのパンが大丈夫ってわけじゃないからね!と言われました…(当たり前のことなんですが、すっかり安心しきってました……反省です…)

• 9月3日

退会ユーザー

そう言われれば当たり前ですけど私もしっかり覚えておきます(´・ω・`)
    (もちろん夫にもしっかり考えてもらいます!)

坊っちゃんよくなるといいですね(´-ω-`)あきさんも休める時に休んでください。

また絡みます(*^^*)

• 9月3日

子どもに教えてもらうことばかりで(息子には申し訳ない気持ちでいっぱいだけど)、子育てって難しいなって感じる連続です。°(°`ω´ °)°。

温かいお言葉、ありがとうございます!
    ではまた〜✧ \( °∀° )/ ✧

• 9月3日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

へー!!!
時間差でアレルギー反応出ることもあるんですね!!
初耳でした(*゚O゚*)))

旦那さん、それは息子君にごめんなさいしなきゃいけない案件ですね╰( `ω´ )╯
そしてあきさんにもごめんなさいしなさい!
役に立たなくてごめんなさいとε٩(๑ÒдÓ๑)۶з!!!!

私も初耳でした!!
    食パンとかは、小麦以外にもいろんなものが含まれてるから、アレルギー物質が溶けでるまでに時間がかかるらしく、それでアレルギー反応も遅れて出るそうです!
    小麦=即時型って一括りに考えちゃダメなんだなーと勉強になりました💦

そうなんです!!
    私は息子を小児科に連れていくだけだからいいけど、辛い思いしてるのは息子だぞ!!安易にあげるな!!!
    って思ってたら、LINEで診察内容を報告した後の返信で、めっちゃ謝ってへこんでました。笑

• 9月3日