※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんのミルクの時間に悩んでいます。上の子は混合だったが、今回は完ミ。リズムを整えたいが難しい。20時半に寝かしつけるため、1日のミルク時間を逆算して決めているが、3時間空けることに不安があります。

もうすぐ1ヶ月半になる子の事で相談です。上の子は混合でしたが、今回は完ミです。ミルクの事で1ヶ月近く悩んでいて頭がパンクしそうで。
上の子の時はその子のリズムに合わせて生活できたのですが、下の子は寝かしつけなど上の子と同じリズムにしたいのでミルクの時間などどうしたらよいのか分からず悩んでます。今は起きる時間は6時だったり7時近かったりとバラバラですが20時半頃には寝かしつけに入るのでその頃にミルクの時間になるように逆算して1日のミルクの時間を決めてあげています。一応3時間からは空くようにしていますが、泣いていなくお腹もすいていないかもしれないのにこの方法でいいのかなと迷ってます。

コメント

くるみ

この時期に毎日必ず同じ時間にあげることは難しいと思います( ・᷄・᷅ )眠るタイミングがズレると、ミルクの間隔も3時間以上になったりしてくると思います。
寝かしつけの時間は20時~22時までに!など、大体の時間ではダメなのですか?
うちは上の子中心の生活になり、その時々で寝る時間やお風呂の時間など、1.2時間変わってきます( °_° )

• ま

返信ありがとうございます。
    そうなんですよね( ; ; )まだお昼寝のサイクルが出来てないからいつ寝るか分からず寝過ぎてるとミルクの時間どうしよーってなってしまうんですよね。上の子は8時半から9時くらいに眠くなるためその辺りでミルクあげたいなと思ってるのですが難しくて。

• 9月3日