※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーの
家族・旦那

さっき仕事中の旦那さんから「グータラしてるかな?」ってLINEがきました…

さっき仕事中の旦那さんから「グータラしてるかな?」ってLINEがきました😫💦

朝4時過ぎに息子が起きた時に旦那のお弁当作ってゴミの日だからゴミまとめてまた寝て7時には起きて息子のお世話しながら洗濯して掃除して朝とお昼一緒のご飯早食いしてたんですけど、これってグータラですか?途中も子供が寝ちゃって物音たてないように静かに家事してました。

ゴミ捨ては旦那さんがしてくれたんですけど、それも昨日の夜に私からお願いしてやってくれました。

グータラって言葉がムカついて仕方がないです😤

コメント

言い方は気になりますけど、たぶん"ゴロゴロして休んでるかな?"って意味ですよね🤣

• やーの

やーの

そうですよね…そういう捉え方もありますよね😢
    私の事気にかけてくれてるって思うようにします!

• 9月3日
疲れたママです。

心配してるのではないですか?🤔
グータラゆっくりとダラダラ
できる時間はあるかな?って
意味に捉えましたよ!
旦那さんに聞いてみてはどうですか?
どーゆう意味?って😅

• やーの

やーの

ゆっくりダラダラ…心配してくれてると信じる事にします😭
    悪気はないはずですよね。

• 9月3日
のだ

ここに書いてるのとまったく同じこと返信したらいいですよ😠
腹立ちますね👹

• やーの

やーの

大変だと思うけどのんびりできてる?って聞いてほしいですよね…
    言葉のチョイスが毎回怒れます😩🌀

• 9月3日

私は「グータラしてんじゃないの?」的な意味よりも「グータラできてるかな?」の意味に捉えましたが、そんな感じではなかったですか😅?なんにせよ言い方って大事ですよね…。初めから「ゆっくりできてる〜?」ってきてれば何も問題ないのに(笑)やーのさんはグータラじゃないですよ!お疲れ様です💕

• やーの

やーの

捉え方ですよね!私が捻くれていたのかもです💫
    日常から悪気わないけど気に触る言葉のチョイスをするんですよね…直してほしいです。
    有難い言葉心に沁みます😢

• 9月3日
み⋈♡*。゚

ゆっくりできてるかな?って意味だと思いますよ☺️
主人も「ゆっくりしてなね!」って毎日LINEがきます(笑)

• やーの

やーの

言葉は違ってもそういう意味ですよね!そう思う事にします😢
    素敵な旦那さんですね☺️💖

• 9月3日
やまーん

ムカつく!けどみなさんのコメント読んで、LINEくれるだけで気にかけてくれてるのがわかるので許す!笑
ちょっと反撃するなら
子供やっと寝たところー今からゆっくりするー🙆‍♀️的な返信しちゃうかもです!

• やーの

やーの

私もものすっごくムカついてたんですけどみなさんのコメントで考え方変える事にしました😢
    まだまた自分も子供だったなと反省です…
    だけど旦那さんには言葉に気をつけてとは言います😤笑

• 9月3日
ぽぽん

私もそのLINE来たらイラッとしてしまいます😅余裕がないだけなんですかね💦
授乳中に観れるようにドラマ録り溜めてるのですが、それを見て「暇なんだね~」って言われます。毎回それでイラッとしてます(笑)
やーのさん、いろいろ頑張りすぎですよ😵
ゴミ出しは産後から毎回旦那に頼りっぱなしです👍

• やーの

やーの

そうかもしれません…でもそこも旦那さんには分かって欲しいですよね😭
    私も録画とかずっと見てるのできっとそう言われちゃいそうで怖いです…笑
    これからゴミ捨ては旦那さん担当って決めました🤣

• 9月3日
まい

みんな心広いですね>_<
私ならムッとして既読無視、帰ってきてからもむすっとしちゃうかも>_<

• やーの

やーの

みなさんの心の広さ欲しいです😂
    でも既読無視してって気持ちも分かります…笑
    矛盾ですよね🤣

• 9月3日
みあごろめ

やーのさんの旦那様はなぜか優しさを感じましたよ!
言い方ちょっとアレですが…

一度、今日もマナティですか?ってLINE来たときはケータイ投げようかと思ったくらいむかつきました。
妊娠中でお腹重いっての!!!

正直にむかついたことを言ったら次にきたのが
今日もたれぱんだですか?でした。
もう失笑です、、、

• やーの

やーの

ごめんなさい…マナティとたれぱんだで吹き出しました🤣笑
    まぁ妊婦さんはそんな感じだけども…旦那さんには言われたくないですね。
    確かにうちの旦那さんは言い方悪いけど優しいですね😂

• 9月3日
  • みあごろめ

みあごろめ

夫に聞いたらマナティもたれぱんだもかわいいキャラだし、そんな怒る?ってびっくりしてましたが…

なぜかちょいちょいカンにさわること言いますよね夫という生き物は!!

優しい旦那様うらやましいですよ♪

• 9月3日
  • やーの

やーの

可愛いのジャンルが違いますよね😅
    逆にこっちがびっくりだわ!ですね…

無神経というかなんというか…自分の奥さんの事くらいちゃんと理解して欲しい!

そうやって言っていただいて嬉しいです😂

• 9月3日
いっちゃん、

うちも、旦那がそんな感じで仕事中メールしてきます。なんか生活に偵察入れられてるみたいでイライラしますよね。グータラって、、なんだか我々のしている努力が全く認められてないような言い方ですよね。他に考えればいくらでも言葉があるだろうに、何にも考えずに、ふと頭に浮かんだ身近な言葉を使ってくるんですね。男って本当に馬鹿な生き物ですょ。私はイライラが募っているときは既読スルーか、既読もしないです(笑)