※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅れている状況で、上司から復帰せずに手続きするよう言われているが、手続きは社労士が行っている模様。残りの支給が心配で、復帰しなくてもいいのか不安に感じている。

今月で息子が1歳になるのに育児休業給付金が
まだ2回しか振り込まれてない😂😂😂😂

3回目の申請期限過ぎてますけどー?!!💢💢

会社に問い合わせしたいけど
上司からは復帰しなくても良いよ〜!
6年ぐらいずっと激務だったしスタッフも
足りなくて休憩時間も無い時とかあったし
すごい助かったから!
育児休業給付金の受給資格はあるし
あると助かるでしょ?だから手続きするね!
って言ってくれてたので、なんだか電話しずらい😫

上司いわく、社労士さんが手続きしてくれてるみたい💦

はぁぁー、ちゃんと残りの分は貰えるんでしょうか?
貰えなかったらどーしよ👉🏻👈🏻

復帰しなくても良いのになんかセコイですかね?泣

コメント

AAA

会社が推奨して来たのであればアテにして当然ではないですか?(笑)
もらえる事を前提に生活してるでしょうし🤔

私なら、育休手当の件で少し確認したいことがありまして…社労士さんの連絡先を教えて頂けないでしょうか?
と上司の方に伺うと思います☺️

入ってないんですがどうなってますか?と言っても、確認するねーで終わりそうなので(笑)

  • みー

    みー


    私としては貰えるだけですごい有難いので
    なんだか急かしてるみたいで遠慮して、、😫

    でも結構な額なので貯金も出来るし
    助かってるので😭🙌🏻
    今週まで待ってみて思い切って電話してみます!!

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

    • 9月3日