※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきゃん
妊娠・出産

妊娠14週の検診でエコー動画をもらえるか迷っています。皆さんは残して良かったと思いますか?

初マタ・妊娠14週になり、検診で初めて内診ではなく外からのエコーを見せてもらい、赤ちゃんが動いている姿を見てすごく感動しました。動画データをもらい、持ち帰ることも出来る(有料)そうなのですが、皆さんはいかがしてますか?やはり記念に残っているといいものでしょうか?
経験のある方のなかで、残しておいて良かったという方も、特に残さなくても良かったという方も、ぜひ感想をお聞かせください。

コメント

あんぱんまん

私は無料で病院がSDカードに毎回入れてくれてました☺️
あったら両親や義両親に見せれるのでよかったです💗
あと、主人も検診来れない時とかよく見てましたよ☺️

• かきゃん

かきゃん

無料でやっていただけるなんて、とてもいいですね!それなら私もお願いするかもです。

• 9月3日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

子供が大きくなったら見せたいなって思って今も大事にとってます☺️

• 9月3日
ゆず

私は、旦那が仕事休めなくて、一緒に検診行けないので旦那もエコー動画見れるように動画データ貰ってます(^^)

• かきゃん

かきゃん

うちもなかなか仕事を休めないので、病院で一緒に見ることはできないと思います😓やはり、旦那様的にも動画が見れて良かったという感じですか?

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

すごい喜んでます(^^)
    エコー写真だけじゃ
    何がなんだか分かんないっていってて、動画だと
    動きもあるので、凄いなぁって言ってます⭐︎

• 9月3日
あい

DVDに焼いてくれるたびに100円払っていましたが、初期の頃は余り形も分からないし、後半は大きすぎて見えなかったのでエコー写真だけで満足しましたよ☺️

• かきゃん

かきゃん

なるほど!たしかにエコー写真だけでも成長は確認出来るので、嬉しくなりますよね。

• 9月3日
マツ

300円で安かったのでDVDに焼いてもらってました✨
夫は仕事でなかなか来れないので、DVDで動いてる赤ちゃん見れて感動してましたよー😊✨

• かきゃん

かきゃん

300円くらいなら…と私も思うのですが、私の通っている病院では1000円かかるみたいなんです。だから迷っちゃって😢

• 9月3日
mekm

娘の時は500円だったのに
2人目は2000円に値上がりしてて
グレードアップしてました(笑)
それでも1人目はしてるからと
記念に残そうとおもいます🤣🤣

• かきゃん

かきゃん

2000円は高いですね…(^^;私のところは1000円です。でもやはり記念になる物ですよね。

• 9月3日
ゆちゃ

うちはUSBを有料で購入もしくは持込みだったので、持込みで毎回お願いしてます😃
私は9wで初めてお腹から見せてもらって、心音も聞かせてもらった時に先生に初めての記念で携帯で撮ったらどうですか?と言われて、その時は別に携帯で撮らなくても…と思ったんですけど実際動画を撮って感動したので気持ちが不安定になった時など見るようにしてます☺️
USBは両親に見せるように毎回お願いしてます😀両親共にガラケーなので、動画が送れず画像もはっきり見えないと言われるので💦

• かきゃん

かきゃん

両親にも見せてあげられるのはすごく良さそうですね✨

• 9月4日
mama

USB代のお金かかりましたが、USBに毎回録画してくれるので、たまーに見たりするときいいです(^ ^)

• かきゃん

かきゃん

主人とも相談してみます^^

• 9月4日
ひめ

1人目は総合病院での検診&出産だったので映像で残っていなくてすごく後悔しました!
2人目は実家の近くの産院での検診&出産を考えていてエコーの映像がDVDで残して貰えるみたいで
記念になるし、旦那や息子にも見せてあげれるのですごく嬉しいです♪♪
検診が1人で行っているので、なかなかエコーの映像を見せてあげることができないので、すごくいいと思います!

• かきゃん

かきゃん

残すのと残さないのと、両方経験されてるんですね!その上で残しておいた方が良いと思われたのなら、きっととても良い記念になったんでしょうね^^

• 9月4日
もえまき🐶💙

私は普通に動画撮っていいと言われたので、携帯で動画撮りました!!
動画データとかは言われなかったので、やってる病院とやってない病院があるのかなと思いました!
私は旦那が今出張行ってるので、動画撮っていいですか?って聞いて撮りました!