※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんどん
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが抱っこを求めず、寂しい気持ちになることがあります。成長によって変化する可能性もあります。

あと1週間で生後2カ月になる娘がいます。最近はとてもこちらを見てくれて目があうたびにその時は嬉しくなるのですが、抱っこをやめてベッドに置いても泣かないですし、背中スイッチもありません。なんだか自分を求めてくれてないような気がして寂しくなります。こんな赤ちゃんは月齢が進んでもこのままなのでしょうか?それとも途中で豹変したりするのでしょうか?

コメント

それだけ満たされてるってことじゃないですかね?☺️💕

• りんどん

りんどん

なるほど!そうやって前向きに捉えるように考えれば子育てもより楽しく出来そうです、ありがとうございます😊!

• 9月5日
ぴっぴ

お母さんが私のこと見てくれてるって安心しきってるからだと思いますよ😊👌

うちの子は生まれたときから、ぜんぜん泣かなくて、背中スイッチもないし、抱っこ求めて泣くこともほんとになかった子ですが、3ヶ月くらいで人見知りが始まって1歳過ぎくらいまでは外に出たらママにべったり。

でもおうちでは1人遊び上手で、ほっといてもぜーんぜん平気。たまに気が向くと後追いしてきたりはありました。
お喋りしだして、ママ、ママって言ってて可愛いです😍

• りんどん

りんどん

人見知りってそんなに早く始まるのですね!おうちではひとりで遊べるけど外に出たらべったりって、とても可愛いですね❤️私も成長を楽しみにしたいと思います!

• 9月5日
匿名希望(28)

途中で変わるかもしれませんし、それは赤ちゃんの性格次第なので分かりません😌
でも、うちの子でいうなら、3人とも布団に寝かせても泣かないし、背中スイッチもありませんでしたよ😆
あたしは逆にラッキーって思ってました!
自分の時間が出来るし家事もその分出来るので(*´꒳`*)
心配しなくても成長するにつれて、うるさいぐらい『ママー!ママー!』ってなりますよ(゚∀゚)

• りんどん

りんどん

そうですよね!自分の時間を有効に使うべきですよね!
    ママーママー!になるのは楽しみですが、その時にはあの大人しかったころが懐かしい…となりそうなので、今は今の楽しみ方を…と思えました、ありがとうございます!

• 9月5日
ほかほか

生後10ヶ月の娘です。

うちも背中スイッチはないですし、抱っこをやめても泣かない、生後2ヶ月から半年までは朝まで熟睡(今は1-2回起きます)、夜泣きや黄昏泣きもない、人見知りもしない、とても育てやすい子です。

寝ない、抱っこおんぶから下ろせない甥っ子を見ていたので、拍子抜けで、逆に大丈夫なのか心配でした。

今はおもちゃを取られたら泣くし、後追いもします。
特にベビーサークルに入れられた時は入れる前から泣きます。
成長すると変わると思います。

• りんどん

りんどん

やはり赤ちゃんって個人差が大きく、いろんな子がいるんですね…!子の成長をその時その時で見守っていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月5日