※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

保育園で他の子の帽子をかぶったらカビエプロンが入っていた。同じ子のものが何度も入るので、同じ洗濯機で洗うべきか悩んでいる。

保育園で外へ行くときにかぶる帽子が間違えて違う子のものが入ってました。それが先日間違えて入ってた食事エプロンがカビだらけの子のものでした。帽子はカビとかはなかったですが、カビだらけのエプロンを見てから何となく嫌な気がしちゃいまして😰この帽子もきちんと普段洗ってるのかなーとか😅こんなこと思ったらダメだよなーと思いながらも同じ洗濯機で洗うのはやめて、つけ置きしておいた洗剤液で軽く洗って乾かして今日保育園へ持って行きました。何度も間違えて入ってるのでなるべく間違わないでと伝えてあるのですが、けっこうな頻度で入っています(笑)しかも毎回同じ子のものです💧みなさんなら気にせず同じ洗濯機で洗っちゃいますか??

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

うちの子のカバンにもたまに
歯磨きセット、お食事セットが
間違って入ってることありますが
別で洗ってますよ😂😂

エプロンがカビだらけは
衛生面のことも考えて先生の方から
親御さんに伝えてほしいですね💦

パーマン✳︎

食事エプロンて、普通に洗濯機で洗って干しててもカビやすくないですか?😅 私もとくに意識してなくて普通に洗って干してを繰り返してて、気づいたらカビが💦なんて経験あります。私だけかな💦

ちゃんと洗ってるのかな💦と気になるなら、私だったらそんなに気にしないで翌日間違えて入ってました〜と言って先生に渡します(^^) 洗濯したしないは伝えずに。

えび

あります!
よくおしぼりやループタオルが同じ柄だからか間違って入ってることあります!
あとコップとかも😅

おしぼりはご飯粒や色々くっついてるのでうわ〜って思うことありますが手洗いでよく洗ってから洗濯機で一緒に入れて洗ってます(笑)

カビだらけはないですが、ちょっと嫌ですよね😅

🌷

帽子は洗濯機で洗わないです💦
お友達の物ならなおさら、いたみも心配ですし...

雷注意

ええーー!
間違えて入ってたものは洗わないです😂😂😂
そのままビニール袋に入れて、その子のロッカーに入れときます…💦