※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

誰がイクメンって言葉を考えたんだ😠外では抱っこ変わろかって言うくせに…

誰がイクメンって言葉を考えたんだ😠
外では抱っこ変わろかって言うくせに家の中じゃあ私が抱っこ変わってって言わんな変わらん😠😠😠

維持でも外で変わらん時あるけど🤣みなさんとこの旦那さんはどうですか??

お互いの家族で食事してる時に(産まれる前)俺するよとか言いよったのは誰ですか🙄

オムツも最近じゃあお願いせんと替えてくれんし🤷抱っこする前に確認して欲しいのに😤いちいち言わんないけんのかいな😠

産後1ヶ月の時は1ヶ月休み取ってくれてて夜泣きもちゃんと起きてくれてたのに最初だけかー😖実家帰った時は離乳食私が準備したらお願いする前に自分からあげたりするくせに家じゃあそうゆう事ないよね。

コメント

すぬ

男の人って見栄っ張りなところが
あるので外ヅラはいいなと
ほんとーーーに思います😂
友達の旦那さんもまさにゆうたんさんの
旦那さんと同じような感じで
むしろ自分の親や友達の前では育児してますアピールしてます😓笑

• ゆうたん

ゆうたん

1番ムカつくパターンです😠
    家でももっと積極的だったら何も思わないのに!!

• 9月3日
コキンちゃん

イクメンって言葉
腹立ちますよね😡💢

うちはまだ子供産まれてないけど
想像するだけでイクメンって
言葉はイライラ来ます!

ちょっとしたら褒められて〜
ちょっとしたらイクメン!って
言われて〜何それ?って
なります!💦

そんなちょっとしたことで
褒められたりイクメン
言われてたら、世の中のママさん
達はどうなるんですかね?😭💕

自分の子供なんだから
父親も動いて当たり前!
イクメンって言葉なんて
いらない!!!

うちは、今のうちから
イクメンは、
育児すらも出来ないメンズの
略だと思ってます🤣www

• ゆうたん

ゆうたん

産院で言われたのが子供の服のボタンのとめる所が違っててママ違うよーって言われて旦那さんがしましたって言ったらそしたらしょうがないねみたいな事言われて地味にイラッとしました😂はじめての子供なのに。

私は専業主婦ですがママさんが仕事もして子育てもしての時は誉められないですよね😠

• 9月3日
ルナ

私もイクメンって言葉に違和感があります。
イクメンじゃなくて、父親なんだから自分の子どもを育てるのは当たり前でしょって思います。

• ゆうたん

ゆうたん

本当そうですよ!!父親なんだから当たり前ですよね😠

• 9月3日
どんぐり

誰だか芸能人が、イクメンって囃し立ててるけど、それはパパだというような事を言ってました。
その通りだと思います!
イクメンアピールするのは、本物のパパになれてないと思います。
旦那に言ったら、それでモチベーション上がるなら、いいんじゃない?とのことでしたが、納得できませんでした笑

産後1ヶ月お休み取ってまで、やってくれてたとなると、出だしが、素敵すぎるだけあって、その後の落差ハンパなく感じそうですね💦

• ゆうたん

ゆうたん

外でモチベーション上がるだけですね(笑)

本当のイクメンになるんだなーって思ったらそんなにイクメンじゃなかったです😤お風呂もお願いしないと自分からは入れてくれません😭

• 9月3日

夫が『会社で俺イクメンだって同僚が居て…』
って話になったとき
「イクメンって何ですか?
父親なんだから夫婦で協力するの当然でしょ?
母親がやるのは当たり前で、
父親がやるのは してあげる なの?
それとも子供は母親一人の子なの?」
って訊いたら
『だよな~。俺もイクメンって言葉違和感しかない』
って言われました。

ウチは体調悪いときや辛いときは
「パパお願いします(*-ω人)」
で渡します。

• ゆうたん

ゆうたん

違和感でしかないです😖

この前はじめて私が風邪引いた時1日目はあまりにも機嫌悪かったら連れてきて良いって言ったら1時間ぐらいで連れてきて2日目は何も言ってないのに普通に連れてきましたからね🤣

• 9月3日

退会ユーザー

父親の自覚持って欲しいですね。
    ギャン泣きして手に負えないとか、
    パパ拒否なら解りますが…。

• 9月3日
ma💓mi

長男が産まれたとき そうでした😫
外やと積極的に抱っこして家ぢゃ全く😱
だから「外でパパぶっても意味ねーし!どこの誰にいい顔しよるとかやん!家でもっとせなやろ!」ってブチギレてからは、しっかり家でもするようになりましたけど、
本当いちいち言わないとわかってないです😭

着替え頼んだら着替えさせるだけ😂
おしっこでてるのにオムツの確認してなくて、結局あとで私がオムツかえたり😭

• ゆうたん

ゆうたん

ブチギレたんですね🤣私もいつかブチギレそうです、、、😂ちなみに8ヶ月の息子です。

お風呂もお願いしたらすぐ入れなくて苛々苛々
    準備に時間かけて~携帯持ってトイレ~
    これは我慢出来ず昨日すぐ動いてくれんよねって言いました。でも動いてもなかなか入れてくれなくて苛々ちゃんでした🤣

• 9月3日
  • ゆうたん

ゆうたん

着替え+オムツ確認もですよね😭

• 9月3日
  • ma💓mi

ma💓mi

キレちゃいました🤣
    本当 家ぢゃ抱っことかせんくせに、外やとしっかり抱っこして知らない人にいいパパ アピール😤

なにかと頼んでもすぐしてくれないとストレスですよね😭
    頼んで待ってストレスになるなら自分でしたほうがいいや😐ってなります😫

子ども3人いても、まだまだ自分のことが先!な旦那なんで なにかと求めないようにしてます😆💦笑

• 9月3日
ごまらむ

うちもそんな感じで、外ではよく子ども見ますけど家だと全くです💨

なので、外ではこきつかってます😜

💓

男の人って外だとすごいですよねー😂笑
うちの旦那も家で息子が抱っこ〜って言っても
しなかったり、すぐおろすくせに、
外だと娘抱きながら息子抱っこしたりします😂😂

おもうち

夜泣きはうちの旦那も起きません。朝から仕事なので起きなくてもいいと思っています。仕事に集中してほしいので、その代わり朝は私も赤ちゃんもぐっすり寝てます。

抱っこは私以上にしてくれます!
おむつもなかなか気づかないようですが気付くとやってくれます。

イクメンって私が産休復帰した後でも私くらい子育てやってくれれば本当のイクメンと認定するつもりです。
今は育休中のわたしの仕事だと思っています。