※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..♡
ココロ・悩み

朝の掃除機音でイライラし、管理会社にも直接注意したが改善せず、早く引っ越したい。同じ経験の方いますか?

朝の9時前に掃除機かけるのは普通ですか?

アパートの2階の人が朝から掃除機かけていて、その音で起こされてしまい1日中イライラしてしまいました

何度も足音がうるさいって注意しても直らないし、息子がせっかく寝たのに上の足音で起こされる毎日でうんざりしています( ; ; )

管理会社にも連絡して注意してもらいましたが直りません
直接2回言いに行きました

早くこの家を出たくて今貯金をしていますが、まだまだ出れそうにありません

同じような経験された方いますか?
もう家にいたくないです(*ノ-;*)

コメント

りん0925

すみません、私もアパート住いですが、私の中では朝7時から夜9時位までならOKです…>_<…
私の感覚がズレてるのかな…

• y..♡

y..♡

回答ありがとうございます。
    そうなんですね(>_<)
    私がずれていたみたいです(>_<)
    ありがとうございました。

• 12月16日
みーにゃ

9時前はなんとも微妙なラインですね。ベストは昼間とかにかけて欲しいですが、生活リズムでなかなか朝しか時間がないという方もいるので…

うちは戸建てですが、家の向かいに農家の敷地があって朝6時から芝刈り機みたいな大っきい機械の音がする時があります。。
それと近所に子供だらけなので、時間関係なく結構ドタバタ走り回ったり(外でも家でも)、ギャーギャー叫んだり聞こえてきます…。。

赤ちゃんいると音に敏感になるし、せっかく苦労して寝かしつけしたのに起こされたりペース乱されるのってすごいストレスですよね。

けれど、もう少し自分の子供が大きくなったらきっと注意しても限界があると思うんです。
子供ってドタバタしちゃうし、奇声に近いような声出したりすると思うし。。
なんだかそう考えるとどこまでがオッケーでどこからはアウトなのか、線引きも難しいし、お互い様な気がして、文句は言わないようにしています。

• y..♡

y..♡

そうですよね。
    まだ小さい子なら我慢するんですが、中3の子らしくて…
    でも気にしないようにします。
    ありがとうございました。

• 12月16日
ym

9時前なら許容範囲内かな〜と思います。
私の中では8時半〜ですね。8時ならまだ我慢はできますが
それより前となるとちょっと嫌です。
出勤前に掃除機かけたりもしますし、平日の9時ならだいたいの方は起きてますしね。

• y..♡

y..♡

そうですよね。
    回答ありがとうございました。

• 12月16日
sakusachi

9時前、たぶん一般的にはありですね(^^;;朝は8時〜夜は19時くらいまでだと思います。

• y..♡

y..♡

上の人に対して過剰にイライラしてしまってるみたいです。
    気をつけます。

• 12月16日
のんびりママ

うちもアパートですが、お勤めの方が多く、朝は7時すぎるとあちこちからバタバタとおとがします。
8時をすぎるとなおさら。
お勤めの人はそんな間隔なのかも?
ちなみに夜も23時でも結構大きな声がします。
でもうちの子の泣き声でふだん迷惑かけてると思うので我慢です(^o^;)
寝かしつけてるときは参りますね(*ToT)

• y..♡

y..♡

上の子が受験生みたいなので夜は泣かさないようにしてるのに、上の音で起きたりするのでイライラしてしまいました。
    あまり気にしないようにします。

• 12月16日
  • のんびりママ

のんびりママ

こちらこそ!以前ミルクの量や泣き声野子とで質問して、主さんに回答いただきました!
    お世話になりました☆
    子育てがんばりましょう☆

• 12月16日
じゅん525

働いていたり、旦那さんの出勤が早くて起きるのが早かったりするとむしろ9時まで待てないです(*_*)

うちのアパートはみんな7時半くらいからかけてますよ!
私もそうです。

旦那が5時には出勤しますし、子供の生活リズムでも9時前まで寝かせてる…というのはちょっと私はそっちの感覚のほうがないです。

すみません、言い方がきつかったらごめんなさい。

ゆか!!

私は一軒家に住んでるので隣の家まで掃除機の音は聞こえないと思いますが、もし聞こえて迷惑になってもやだなと思い9時前にはかけないようにしてます!
まぁ、周りの皆さんのように忙しかったら仕方ないのかな?とも思いますが、でも音が聞こえたり響いたりする状態ならさすがに少しは周りの家の事も考えるべきなのではないか!!!と思ってしまうので主さんの気持ちすごくわかりますよ!!!

りょっぴ

わたしもあります!
2階と右隣がうるさくて…
隣は机の積み上げてるものが落ちてくる振動やいびきがすごくて
眠れません。
2階の人は1:40~2:00の間くらいに
地震のような足音で…
ほんとイライラします!!!!