※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri....
子育て・グッズ

漏斗胸で片方の乳だけ飲ませずらいです。完母か混合かで悩んでいます。片方だけで育てた経験のある方いますか?混合の場合、片方だけの場合のミルクの量について教えてください。吸ってくれない方は搾乳した方がいいでしょうか。

母乳について質問です。
生後二週間の男の子のママです。
私、漏斗胸で右側の乳だけへっこんでるというか、、飲ませずらい位置にあって、左側だけしか飲んでくれません。左側だけで40分ほど
右はどうやっても口に持っていくことすら出来ないので諦めてます。
片方だけのお乳で完母で育てた方いらっしゃいますか??
また混合の場合、片方だけだとミルクの量をどんな感じにしてますか??
吸ってくれない片方のお乳は搾乳などなにか手を打った方がいいのでしょうか??
質問が多くて申し訳ないです。
宜しくお願いします。

コメント

三人目授かりました

座れないと乳首はやはりでてきません。
なんていうか…のびないんです。なので乳頭保護器を買ってみてつけて吸わせてみたり
自分で絞ったりしたほうが良いと思います。

• yuri....

yuri....

お返事ありがとうございます。
    保護機も試しましたが上手くいかず、、
    搾乳した方がいいですよねーアドバイスありがとうございます!頑張ります!

• 12月16日
yuuuni

片乳だけで育てました!
うちの場合は子供のきつい向き癖が理由なんですけど、割と飲んでくれてミルクを追加したのは月齢が低い時は夜泣いて寝れない時で、月齢が上がった頃はお風呂上がりにあげるくらいでした!

片方だけで問題なく育ったけどもあげてなかったおっぱいを放置した結果、片方はFカップ、反対はBカップという悲惨な体になりました(TvT)
授乳やめてからは形は若干いびつですが同じくらいになりましたよ!

• yuri....

yuri....

お返事ありがとうございます!
    やはり胸の大きさに偏りが出てくるんですねー。。
    片方だけでも完母で育てられたと聞いて安心しました!
    夜だけ足りなさそうに泣いたらミルク足してみます!ありがとうございます!

• 12月16日