※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんと柴犬の暮らし
子育て・グッズ

子どもが食べ物を手づかみせず、スプーンで食べることができるか心配。保育園に行く前に改善する方法はあるでしょうか?

うちの子、食パン、パンケーキとか好きじゃないみたい😣⤵手づかみもしない💦💦
試しにご飯すくったスプーン持たせたら、口にもっていって食べた🎵
おせんべいは手に持って食べるのになぜー。
同じような方いますかー!!
あと1ヶ月もしたら保育園行くのに。。。
一歳すぎたらおやつでパンケーキ、フレンチトーストとかでるよ…
いつか食べれるようになりますかね😭

コメント

ノアママ

うちの子もあまり手づかみしませんよ。
手で食べられるのは、パン、おせんべいくらいで、マグも口で取りに行く感じです💦
まぁ、のんびり練習させていこうと思ってます😊

  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    安心しました!ありがとうございます💓そうですね!うちものんびりいこうと思います⭐

    • 9月3日
s.mama。

うちの子も手づかみ食べ
全然しなかったですよ😅
手が汚れるの嫌みたいで💦
1歳過ぎてからはちょっとずつ
手づかみ食べしてくれてますが
手が汚れたりすると 手って言って
手をさしだします😅
なのでその時は毎回拭いてます😂

  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    そうなんですね!!
    うちの子も手にもたせてみたら
    手についたものをじっと見て
    パッパッてするので汚れるのがイヤなのかもー😭😂

    • 9月3日
もさもさ

うちの子達も2人とも、赤ちゃん時代はパン系が苦手で食べませんでした💦でも、1歳2ヶ月ごろから何故かパン大好きになりました😂2人とも😂
パン食べてくれると楽ですよね!いつか食べられるようになると思います👍
手づかみも下の子は1歳過ぎてから少しずつするようになりました!

  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    そうなんですね😆いずれ食べてくれると思って気長にみます☺
    そーなんです。。。
    3回食になって朝御飯パンでいーかーなんて思ってたらとんでもないです😂😂

    • 9月3日