※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。大人ベッドとベビーベッドどちらがいいでしょうか?皆さんの意見を教えてください。

ベッドで寝てらっしゃるご夫婦で、ほかに布団敷く部屋や畳の部屋が無い方にお聞きしたいです!
赤ちゃんはベビーベッドですか?
それとも、大人のベッドで一緒に添い寝されてますか??

赤ちゃんが寝返り打つようになると、大人ベッドで添い寝って怖いなぁと思ってて(>_<)
でもベビーベッドも狭くなりそうだし。。

みなさんどうしてらっしゃるのか教えてください!

コメント

ベビーベッド買いましたが
夜中の授乳がきつくてベッドも怖いので
布団に変えました!

• ふみこ

ふみこ

私も助産師さんからは、添い寝が授乳には楽よ〜って言われたんです🤔
    やはりベビーベッドだと夜中とかはしんどいんですね😭💦💦

• 9月3日
rara

アパートで夫婦はダブルベッド、娘はベビーベッドで寝てます❤️
しかし最近は夜泣きもあるので、夜中起きた時はダブルベッドに連れてきて添い寝してます!
寝返りやズリバイしますが、ベッドは壁付けで夫婦で囲むようにしてます😆
ただやはり心配ではあるのでちゃんと歩けるようになるまではベビーベッドで寝せたいですね😂

• ふみこ

ふみこ

うちもアパートでダブルベッドなんです💡ベビーベッドまだ買ってないのですが、悩んでいて…。
    ベビーベッドは夫婦の寝室に置いてますか??
    夜泣きした時だけ添い寝っていう方法もあるんですね😊勉強になります💕

• 9月3日
  • rara

rara

ダブルベッドの隣に置いて、娘の寝顔を見ながら寝てます❤️
    うちもベビーベッド購入は悩んでましたが、寝返り始めてからは柵がある方が安全ですし、ちょっと離れて遊ばせておきたいときもベビーベッドに入れておけば安心です!
    大きくなったらベビーサークルとして使用する予定です😆

• 9月3日
  • ふみこ

ふみこ

ベビーベッドくっつけちゃえば寝顔も見れるんですね💕💕それなら安心ですね☺️
    ベビーサークルとしても使えるタイプ選べばより無駄にならないですかね☺️💡
    教えてくださってありがとうございます✨

• 9月3日
mii

ベッドで一緒に寝ていましたが、寝相が悪いので和室に布団にしました。
コロコロ転がれるのでその方が本人もいいみたいです😊ベビーベッドは使わなくなると聞いていたので最初から考えてませんでした。上の子がいる場合は良いようですが、2人目できてもうちは暫く布団にすると思います。

• ふみこ

ふみこ

上の子がいるとどうしていいのでしょうか🤔?初めてだらけで分からなすぎてすみません💦💦
    ベビーベッド使わないって方やはり多いんですね💡

• 9月3日
  • mii

mii

言葉足らずですみません。上の子がいると下の子を潰しかねないので、ベビーベッドに入れておくそうです😊

• 9月3日
  • ふみこ

ふみこ

こちらこそです💦
    お返事ありがとうございます💕
    なるほど💡確かに1.2歳差とかだとその点は安心ですね🤔
    勉強になります☺️☺️

• 9月3日
じゅん

里帰りではベビーベッド使ってましたが、途中から一緒に寝てました‼︎
自宅に戻ってからベビーベッドはリビングで夜は寝室で一緒のベッドで寝てます!
私も初めは怖いなぁと思ってましたが、案外大丈夫です✨
最近はすごく動くので蹴られたり叩かれたり激しいですが、今だけと思い一緒に寝られるのを楽しんでます!
たまにはゆっくりのびのび1人でベッドで寝たいですけどね😅

• ふみこ

ふみこ

案外大丈夫なんですね☺️✨✨ベッドで添い寝されてる方いて、すごくテンション上がってます!
    大人のベッド破棄するかどうかまで考えてたので…
    やってみてから悩んでもいいですね💡✨
    ゆっくりのびのび寝るなんて妊娠中からできないですもんね…でもそれも期間限定だと考えるとやはり添い寝が1番いい気がしてきました!

• 9月3日
🐥🐥

2歳の上の子もずっとベビーベッドです。
授乳のたび起きるのがそこまで辛くなくて、むしろ寝てるときにこどもを気にせず自由なく体勢で寝たかったので 😅

• ふみこ

ふみこ

2歳でもベビーベッド使えるんですね😳✨✨1歳くらいで狭くなっちゃうのかなって思ってました😅
    教えてくださってありがとうございます😊✨

• 9月3日
きゃっと

大人はシングル2つくっつけて使っていて、
子供は最初はベビーベッドで今は昼寝はベビーベッドです。
アパートで部屋数が少ないし、猫がいるので布団を敷いて寝る事は考えませんでした。
最初はベビーベッドでしたが3ヶ月くらいからは一緒に寝てます。
ズリバイをする頃から寝相が悪くなり落ちた事もあります。
今はベッドガードなども売ってますが
うちは夫婦の真ん中に娘が寝ているので夫婦で体をはって娘が落ちないようにガードしてます🤣
一応、落ちてしまった時の為に足元には今の季節使わない毛布などを置いてガード代わりにしてます😅

• ふみこ

ふみこ

大人2人で挟めばあまり落ちる心配はしなくても大丈夫なんですね☺️足元をすり抜けて寝返り打ってくのでは…って考えすぎてました😅
    使わない毛布を置いとくのも良さそうですね♪わざわざ柵買ったりしなくても大丈夫そうなお話聞けて安心しましたー♡

• 9月3日