※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき❄️
お仕事

上司に悪阻の苦しさを理解してもらえず、きつい言葉で怒られた女性。14週でまだ吐き気が続く。

すみません、愚痴です、、

やっぱり前言われたことがどうしてもグサグサきてて
思い出すとイライラする。イライラしたくないのにな。
職場の上司(男)に悪阻がどんだけしんどいんか知らんが
シフトには穴開けるな。と
男に理解してもらおうってのがまず無理あるけど
上司が男やし仕方もないんやけど、やっぱり
前の言い方はきつすぎる。怒られたし。

14週やけどまだまだ吐き気あり。しんどい。

コメント

ゆき

え!イラ。
でも男の上司ってほんとわかってくれないひと多い!
私もつわりがひどく休み気味だったとき、少し嫌味言われました。
上司の奥さんはつわり全然ないひとだったから大変さがわからないみたいです😑😑
お腹で人間育ててるんですから仕方ないです!!悪くない!なりたくてつわりになってるわけじゃないし。ってかんじですね!
体が1番です!気にせず辛いときは休んでほしいなって思います😭😭❤️

• ゆき❄️

ゆき❄️

あ、私も同じく上司も奥さんつわりなかったみたいで、、
    理解に乏しいのも仕方ないのかな、とは思いますが怒られたので何に対して怒られたのか疑問でした。(笑)

ありがとうございます😭🍀

• 9月3日
みっこ

私は、「酷い二日酔いで水も吐くような感じが一ヶ月以上続く」、と説明したら所長が「それは辛い❗❗」と理解してくれました😱
理解できないのは仕方ないけど、だからこそ男性側の思いやりが必要ですよね😢こっちは命がけで赤ちゃん育ててるのに…。

• ゆき❄️

ゆき❄️

理解してもらえたらありがたいですよね😭💦💦
    思いやり、もってほしいです😢
    仕事で何があっても結局自分のお腹の子第一です💪🏻💪🏻

• 9月3日