※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるあ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、食事がめんどくさくて栄養不足や体力低下で不安と不満が耐えない状況です。

おはようございます^^ 予定日3月21日に決定し、現在11w4d… つわりも少し引いて来た頃で 「あれもこれも食べたい!」と思っているのに いざ目の前に出され食べ始めると 「食事がめんどくさい」と思ってしまいます。 咀嚼にしんどさを感じ飲み込むことに気持ち悪さも覚えます。

いわゆるつわり、と言うより… 精神的なものに感じます。

赤ちゃんに栄養が届かないのはもちろん 自身の体重もみるみる落ち体力は以前の半分以下も無く思います。外出2時間で息切れ、すぐ家に帰りたくなる… 前は1日中歩き回っていられたのに。

不安、不満が耐えないですね… 妊娠は待ち望んでいたこと、嬉しいのに気持ちがまだ付いてきません。

コメント

りな

私も同じですよ💦
揚げ物食べたいのにいざ食べると吐き気…

体重は-13
外出しても数時間で立ちくらみで動けなくなる
その後からは買い物ができなくなります‥

先生は赤ちゃんが食べなくない時期だから気持ち悪くなったら食べなくていいと言われました!!!

検診行くまでは毎回不安です。生まれてからも毎日不安は生まれます💦💦

deleted user

私も初期はそうでした😢
6ヶ月目からだんだんお腹もでてきて、6ヶ月後半からは胎動やら見た目やら妊婦っぽくなって実感してきたところです。
初期の頃は自分の体調に合わせて食べれるものを食べれば大丈夫みたいですよ👌💕赤ちゃんはまだ小さすぎるので栄養とか気にしなくても大丈夫みたいです✩

私も1日中遊び回ってても平気でしたが初期からしんどさがありました💔

妊娠したのは嬉しいけど
けど、なんか、気持ちが…
ってなんとも言えない感じですよね😢
きっと最初はそうだと思います!
そうやって少しずつママになっていくんだと思います。
と、打ちながら自分に言い聞かせてます。笑
お互い頑張りましょ💕
きっと、産まれたらめちゃくちゃ愛おしくてたまらなですよ👶🏼💓

きらりんママ

私もそうです。
悪阻もですが
身体が常に微熱状態と
体内が目まぐるしく変化して頑張っているので、まるあさんが頑張って居なくても、細胞レベルでみんな全力疾走中なんです。😊だから本体の身体に残ってるエネルギーが少ないんだと思う。食べながら寝かけたりしてました。笑う気力も無い😅妊娠発覚後、とにかく億劫でキツくて、胸下までの長い髪を洗うのが億劫で2日入らない事があり😭コレはヤバいと思って、ボブに切りました。身体が凄く頑張って居るときなので、本体は無理しないように
そんなもんだと思って、休んでのんびりして下さい。赤ちゃんの為に✨😊

たまたーーーん

私もいまそうです。。
悪阻がきついと言うのもあるのですが、体力落ちて何もするきが起きません😭
上の子のお世話も母や夫に任せっきりです。はやく元気になりたい!

ちなみに私予定日3/19なんです!近いですね。お互いがんばりましょー