※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスで熱が出て、かかりつけ医に通院する際のマスクの着用や感染の心配について教えてください。

おはようございます。

子供が土曜日の夕方に39度の熱が出て、救急病院に行った際にRSウイルス陽性でした。

とりあえずかかりつけ医ではないので、月曜日にかかりつけ医に通院し保育園は暫くお休みさせてくださいと医師から言われました。

今日病院に連れていきますがまだマスクが出来ない場合 他の人に移してしまう可能性がある場合どういう風に病院に連れて行ってますか??病院に電話はするつもりです。

咳 鼻水ともにまだ酷いです。初めての感染で手探り状態なのでわかる方居ましたら教えてください!宜しく御願いします!

コメント

みいちゃーん

赤ちゃん用マスク1歳半から着けれますよ(^^)すぐ外しちゃいますけどね。
私は抱っこで行って、できるだけ人がいない隅で咳が出たらタオルで軽く口抑えてあげながら待ってます。

• SDluv32♡...*゜

一歳半からでも付けられるんですね😊回答ありがとうございます!

• 9月3日
ぷーさん

マスクできないのであれば仕方ないし普通につれていきますね(^^;

そうですよね😭できるだけ人がいない時間帯狙って受信しようと思います😅

• 9月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

うちのかかりつけ医は予約制なので時間なったらいってたのでマスクしてる人はあまりみたことないです🤔

• 9月3日

そうなんですね😣予約制だといいですよね😖かかりつけ医が予防接種とかは予約制なんですが診察は予約制じゃないみたいで。

• 9月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんですね。RS可哀想ですよね(;_;)去年なりました。お大事にしてくださいね!

• 9月3日
berry

受付に言ったら多分別の部屋に通してくれるかもしれないです。うちのかかりつけは予約制でもあるけど、感染症の子のために隔離部屋があり、そこで待機になります。インフルの時はそこが満員です😂

回答ありがとうございます。

確かにインフルエンザとか感染する病気は別室に案内ですもんね😭クリニックで勤めてた時にインフルエンザ疑いの方隔離部屋に通してました😅
    受付に言ってみます😊

• 9月3日