※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子ママさん、共感や経験談いただけたら嬉しいです❣️4歳息子の成長が…

男の子ママさん、共感や経験談いただけたら嬉しいです❣️

4歳息子の成長が寂しいです。。

最近下の子が産まれて
お兄ちゃんになった息子。


産まれるまでは
甘えん坊のママラブ♡な息子で
車に乗ってるときも寝るときも、ときにはご飯中も
「手繋ご♡」と言ってくるし
寝るときは絶対に「ママの隣がいい!」
「ぎゅーして寝よ」
「ママが大好きすぎて可愛すぎる!」とか言ってくれていて🥹

下の子出産〜入院を経て
その後わたしも体調崩して寝込んでて
病院に毎日点滴に通って…

そうこうしてたら息子のママ離れを感じるようになり
今めちゃくちゃ寂しいです笑


息子は寂しいときに寂しい感情を出すタイプではなく
我慢するタイプなのでこちらから積極的に
ハグや大好きをたくさん伝えていますが
前と少し反応も違う?気がするし
体も大きめで110センチ以上あって20キロあるので
膝の上に乗せてもめちゃくちゃずっしり、
抱っこも気合い入れないとできません笑
なんだかこの前までちっちゃい可愛い息子だったのに
急に大きくなった感じがして
とてもとても寂しいです😂


男の子ママさん、いつまでママラブ❤️ですか?
また前みたいに戻るかな🥹❣️

コメント

ほし

ご出産おめでとうございます🥰
お疲れ様でした( ¨̮ )
わが家は年長の時に
下の子が産まれました!
今は小1です。
ひとりっ子の期間が長かったのでママ大好きな子でした😊
今でもママと一緒に寝よう🥰
って毎日言わますよ😊
でも最近はYouTubeばっかりで
話しかけても無視されます😂
これも成長なのかな?と
寂しく感じます🥲
学校の下校時間に合わせて
下の子のお散歩兼ねて
歩いてお迎えに行って
長男との時間を作っています😊
まだまだ甘えん坊だし
ママ大好き🥰って言ってくれます😊
下の子のお世話とても大変ですが無理なされないでくださいね🥺
男の子は甘えん坊だから
前みたいに戻りますよ🥰
たくさんギューして
大好きだよ🥰って✩.*˚
子育て大変なこと多いですが
一緒に踏ん張りましょ🎵

さらい

小さい頃が懐かしいです
ラブラブってのはわかりませんが、いまはたのもしいそんざいですかね、

でも小さかった可愛い時期、、
懐かしくて四歳でも羨ましく思っちゃいます
12才

ゆか

5歳、3歳、1歳の息子がいますが、
ママとパパを上手に使い分けています😂

11歳の甥っ子が、「ママ!今日まだ抱っこしてもらってないよ!」と言っていたことには驚きましたが、可愛いなと思いました🥹