※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぉ
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?主人がやる育児は、夜一緒に子供をお風呂に入…

私がおかしいのでしょうか?

主人がやる育児は、夜一緒に子供をお風呂に入れる。私がお風呂の時みてる。くらいです。

頼めば見ててくれますが、完母で3時間間隔のため1時間以上の外出の時はあまりみたくないらしくお願い出来ません。
昨日は実家に用事があり30分ほどだったし、買い物も少しあったのでみてて欲しかったのですが、なにやらゲーム(オンライン)で約束してしまったらしく預けられませんでした。
なので私は結局息子連れて11時~15時まで実家に居ました。
昨日は10時半~22時までずっとゲームしてた様です。(19時に子供のお風呂入れはしました)

私は日々のストレスで嫌になり喧嘩になりました。
義母と同居中なのですが
・毎日夜ご飯は私が用意するような感じになっている。
(別に無理しなくて良いと言われてますが、私が作らないと店屋物になります。)
・お風呂にカビがはえてて汚い
(義母は家事全般苦手で何年分の根強いカビでもう何しても取れません💧)
・床がワックスかけてないのでベタベタ、壁は猫飼ってるのでボロボロ
・同居し始めはコンロ周りも油まみれ、焦げだらけだった
(グリルは洗ったことなかった様で使い物にならなくなった)

とにかく同居のストレスとゲームばっかな旦那、暇が出来ればキッチン周りの掃除、24時間の育児でいっぱいいっぱいになり昨夜泣いてる子供(甘え泣きでギャン泣きではない)を5分程放置して横になってたら喧嘩になりました💧

少しくらい子供と離れて生き抜きしたいのはわがままなんでしょうか。
お願いしないとやらないのでなく、察して「子供みてるから休みなよ」として欲しいのはだめでしょうか。
喧嘩して「もう何もやらない」と捨て台詞はかれて今晩は和室で寝てる様です💧

ごちゃごちゃになり読みにくかったらすみません。
書いて少しでも楽になりたく投稿しました。

コメント

みおみお

お疲れ様です😢
同居のストレスわかります…
男には一生わからないと思うし、アテにしても役に立ちませんので、期待しない方がいいですよ。
息抜き必要です、2人の子供です、助け合うのは当然です。

• こぉ

こぉ

書き込みしたらスッキリしました!
    泣いたら私に渡してくるんです😅
    頑張ってあやせよ!って感じです😥

• 9月3日
shiii

わたしも似たような感じです🙁
ちょっと子供見てるだけで育児した気にならないでほしいですよね。
うちもゲームばっかりです💦
このストレスに同居もとなるとかなりしんどいですね😢
そもそも旦那さんにもお子さんに対して同じだけ責任があるのにお願いして育児してもらうのがおかしいですよね!
うちもそうですが率先してやれよって感じです🙁
たまには息抜きしたいですよね😢

• こぉ

こぉ

前に一度だけ授乳の合間にお願いして2時間程出掛けたのですが、ずっとギャン泣きだったようで帰ったら何故かキレられて💧それから出掛ける時の育児は受け付けてもらえないです😅

• 9月3日
ののこ

察してくれたらいいのに、といつも私も思います。
でも無理そうです。

完母だと、どうしても授乳があってお願いしにくい、頼まれても素直に頷けない部分があるかもしれません。うちは完ミなのでその辺がよく分かりません。同居のストレスも分かりません、ごめんなさい。

ただ、子供の睡眠時間が整ってきたら、少し離れることは可能です。
私は子供を寝かしつけてからコンビニに行ったりしています。
あとは子供を連れて実家に帰るのも息抜きになるのではないのかな、と思いました。

もうなにもやらないと言った旦那さんに、もうなにも頼まないわ、と思うなら別ですが、そうじゃないなら、ものすごく面倒くさいですが、向こうが冷静になった時に、ちゃんと話さないといけないかとおもいます。
しんどいですよね、がんばって。

• こぉ

こぉ

実家も車で10分の距離なので週に2回ほど日中帰ってます😂
    義母も主人もいる土日が憂鬱で平日息子と二人で居る方が気が楽です。
    面倒ですが、話し合いしようと思います💧

• 9月3日
とも

うちも旦那が仕事の日は一緒にお風呂入れるくらいですよ~
休みの日はオムツかえたり、離乳食やったりしてくれますが、離乳食とかの準備は私です。
男の人って察して何かはできないですよね😑
今だに察してくれとは思いますが、言わなきゃわからないんだなって思いました。
もう何もやらないは父親なんだからだめですね、2人の子どもなんだから!
義母は家事苦手で何もしない感じですか?まだお子さんも3ヶ月で大変でしょうし、無理しないくらいでやりましょう☺️
疲れてしまいます💦

• こぉ

こぉ

義母は家事苦手で面倒くさがりなので掃除機も週に1回かけるだけです💧
    一軒家で無駄に広いので毎日掃除でヘロヘロになります💧家事苦手ならもっとコンパクトな家にすれば良かったのにと思います😥

• 9月3日
てる

同居、オンラインでゲームの約束、お風呂のみの育児。すべて私と同じです。笑
子供見てるから息抜きしておいでって言ってくれる旦那さんほんとに羨ましいですよね。無縁すぎて本当にそんな人存在するの?って思います笑

• こぉ

こぉ

息抜きしておいでなんて夢のまた夢です😂
    暇さえあればゲームです😥平日も帰ってきてから寝るまでゲーム!夫婦の会話なんてお風呂に入れてるときとご飯食べてる時くらいです😅
    オンラインで話してる人達の方が私より長く話してます😑

• 9月3日
おらふ

もう何もやらない!の前にほぼ何もやってないじゃんかよ!( ˘ω˘ )
って……。

お金や介護の関係で同居ですか?💦
負担が大きいのと家が汚くてそのストレスも凄そうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• こぉ

こぉ

本当それです😂なんもしてないじゃーん🤣って思いました…

お金ですかね😥
    私の実母が身障者で働けないし、義母も高齢なので私と主人で2家族分養ってる感じです😨

• 9月3日