※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が微熱で咳や痰があり、小児科受診予定です。母乳がよく飲めるが、アクアライトを飲ませるべきか悩んでいます。母が飲ませるよう言いますが、お腹が気持ち悪くなる可能性があるか心配です。

息子が37.8度の微熱を出しています。
ケホケホと乾いた咳と、喉に痰が絡んだようなグルグルという音がしています。
今日の朝イチで小児科を受診する予定です。

水分補給についてなんですが、
アクアライトを飲ませるべきなんでしょうか?
母乳は出も良く、ごくごくとよく飲みます。
昨日の晩はしんどさからか離乳食もあまり食べなかったこともあり、アクアライトよりは栄養があるかと思いいつも通り母乳のみあげています。

22時ごろに寝付き、ぐずるたびに授乳しているのですが
母がアクアライトを飲ませなさいと言います。
母乳のあとにアクアライトを飲ませたらお腹チャプチャプになってかえって気持ち悪いかなと思うのですが実際のところはどうなんでしょうか?

コメント

aya

汗をかいたりしてるのであれば、経口補水液やスポーツドリンク系の飲み物を飲ませることもいいとは思いますが、まだ5ヶ月なので、母乳のみで無理にアクアライト等飲ませなくて大丈夫です^^

一姫二太郎ママ

母乳だけでいいじゃないかな?免疫ついていいんじゃないかなぁって思います

そんなに飲ますと体調悪いのに
お腹くだったりしたら可哀想だし

母乳だけでいいと思いますよ🙆✨
水分取れてないならアクアライトでいいと思いますが、取れてるなら母乳で問題ないです。
アクアライト飲ませようとしてもそんなに量飲めないし、ごくごく飲まないですよね?💦体調悪いのに無理やり飲ます方が可愛そうな気もします😊

はるちゅんママ✩*॰¨̮

母乳を飲んでいるならアクアライトはいいのかなと思います。
母乳を飲まないってなったらあげるので充分だと思いますよ。

ミカりん🍊

アクアライトは母乳もミルクも飲めていない時に飲ませるものなので、今の所は必要ないです。
アクアライトの様な甘いものを飲んで慣れてしまうと、母乳を飲まなくなる可能性もあります。
5ヶ月でしたら母乳やミルクで栄養のほとんどを摂っているので、離乳食の量は気にしなくて大丈夫です。