※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

ここ1年くらい旦那のことが拒絶反応で触れられたり喋りかけられたり一緒…



ここ1年くらい旦那のことが拒絶反応で
触れられたり喋りかけられたり
一緒の空間??にいるのがイライラします。
離婚したいとかそーゆう事ではなくて
普通に接したいのに接しれない。
今まで子供出来てからはこーゆう時期は
何度かあり大体1週間もすればすぐに
戻ってたのですがもう1年以上この状態が
続いてます。この感情はなんなんでしょう?
自分にイライラしてきます。
自分の感情がコントロール出来ないです。

コメント

sara

ご自身とお子様のためにも別居なされた方が良いと思います
別居したら優しくなれたと良く聞きますので

のん

旦那へのイライラは、出産してホルモン分泌の変化によるものもあるみたいですよ。
この間「ママたちが非常事態」っていう本をお祝いにもらい読んだのですが、それらしき事が書いてありました!
子育ての悩みの理由を、最新科学で読み解く!っていう本で、読んでみて、「なーんだ、私が悪い訳じゃなくて、そういうふうに今、体が変化してるんだ〜」って思えたので、興味があればぜひ読んでみてください(^o^)

おもうち

ホルモンのオキシトシンのせいかな?