※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、お腹がぽっこりして固いです。脂肪なのか疑問。腹筋で凹ます方法は?

帝王切開した方にお聞きしたいです。
縦にお腹を切って3ヶ月半経つのですが、お臍から下のお腹がぽっこりです😰
このぽっこり、プニプニした柔らかさが全く無くて、固いんです。妊娠初期なのか?っていう感じの固さ。
産後1ヶ月検診の時に子宮は元通りの大きさに戻ってると言われてたので、子宮の固さではありません。
となると、このぽっこりは脂肪なのでしょうか?
こんなに固い脂肪ってあるの?😅産後のお腹は柔らかい脂肪でぽっこりするものだと思ってました。。。
ぽっこりを妊娠前のお腹にまで凹ませたいのですが腹筋をして鍛えるしかないのかなー?

コメント

R

下腹全体的にぽっこりしてるってことですか?
ん〜・・・私はプニプニしてますね…
腹筋したりしなかったりですが、
少しずつプニプニが減ってきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下腹部全体的にぽっこりです。
    座ってるときはまぁ柔らかいですが、立つと筋肉のように固くなります(笑)
    そっかー、プニプニなんですね~!😅

    • 9月3日
  • R

    R

    元々腹筋でしたかね?
    一人目の時、固いまではいかなかったけれど、
    3,4ヶ月頃には体重も戻ってて 少し締まってたので"固め"ではありました。でも、ぽっこりはしてなかったような記憶です…なんでしょうね…😅

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々腹筋はないほうだと思います。
    3、4ヶ月頃には体重戻ったのですね!😵私はまだまだです💦
    ぽっこり。。。謎なので腹筋を鍛えて引っ込んでくれることを願います😅
    ありがとうございました!

    • 9月3日
ママリ

縦に切りました。
お腹ぷよぷよです。
伸びた皮と蓄えた脂肪でぷよぷよです。
固いの、何でしょうね!?🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぷよぷよですかぁ😵
    2ヶ月の早産だったのであまり皮は伸びずでした。あとはこのぽっこりお腹。。。
    何だろーこれ(笑)

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    私も6週間早産でした😅

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ぽっこりの原因がイマイチ謎なので腹筋を鍛えて引っ込めようと思います💦
    ありがとうございました!

    • 9月3日