※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
妊娠・出産

産後のボディケアについて、骨盤ニッパーやガードルを使用した経験や必要性について相談です。出産後のグッズは友人に譲ったため、何を使うべきか悩んでいます。

産後のボディケア?
骨盤ニッパーとかガードルとか使用しましたか?
1人目出産後のその辺りの記憶がなく、私どうしてたんだろう?笑
出産後のグッズは全てお友達に譲ったので手元には何も残ってなくて^_^;

やはり用意すべきですよね^_^;
みなさんどんなの使われましたか?

コメント

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

1人目産後骨盤ベルト使用していました⠉̮⃝︎︎✬✬
毎回トイレの時とか面倒くさかったのですが
出産する産院が骨盤ベルト持参して下さいと書いて
あって産後すぐにベットで装着されました(笑)

私はトコちゃんベルトは高いと思ったので
Amazonで買った安めのやつですー!!笑

2人目妊娠中ですが、1人目の時にはなかった
腰痛や恥骨痛が酷く後期からまた使用してます〜。

  • しんばば

    しんばば

    早速ネット購入しました。笑
    トコちゃんベルト高かったので、ピジョンとトリンプのコラボのやつにしました。笑

    同じく2人目妊娠中なのですが、股関節痛があります^_^;
    お互い後少し頑張りましょー◟́◞̀
    ありがとうございました◟́◞̀

    • 9月3日
Mamamm

トコちゃんベルトと悪露終了後ワコールの胸下まであるニッパーみたいなのはいてました!

  • しんばば

    しんばば


    早速ネット購入しました◟́◞̀
    胸下まであるニッパーなかったので、また探してみます◟́◞̀
    ありがとうございました◟́◞̀

    • 9月3日
  • Mamamm

    Mamamm

    よかったです。ワコールは4年前ごろに購入したものです😃

    • 9月3日