※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

手足口病で吸うことが難しく、寝かしつけが難しい状況です。吸えるようになるまでの期間や寝かしつけ方法について教えてください。

今10ヶ月の息子が昨日から手足口病で熱は今下がったのですが食欲はなく授乳も拒否されストローも拒否しだしました😨〣今まで完母で寝かしつけはおっぱい吸って寝るってかんじだったので今は吸うことも難しいのでなかなか寝付けれないみたいでギャン泣きです…夜中起きて寝ぼけてるうちは吸おうとしてはくれるけどすぐに辞めて泣きだします💦
手足口病で嫌がる場合って何日ぐらいでまた吸えるようになるんでしょうか?またそういう時ってどうやって寝かしつけしていますか?

コメント

遥ママ

口の中に水泡(口内炎のようなもの)出来てないですか?(>_<)

痛みがあって吸えないのかなと……

痛みが、無くなれば普段通りに戻れると思います(>_<)
脱水が心配なのであまりにも水分取れないようなら
かかりつけの小児科いかれて相談された方がいいかなと(>_<)
必要なら点滴もしてもらえますよ(*^^*)

早く良くなりますように(*^^*)

• mana

mana

口内炎はひとつ出来てると病院で言われました💦💦
    ひとつの時は吸ってたのですが増えたんでしょうか…(^_^;)❔
    搾乳したのも拒否するようになりました…😭
    卒乳も視野に入れるべきなんでしょうか…

• 9月3日