※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

部屋を暗くしているとすぐ起きるので、娘の寝る時間が遅くなってしまうのですが、大丈夫でしょうか?

3ヶ月になる前から夜の寝かしつけは
抱っこしなくても自分で寝れるよーーって
感じでセルフで寝るのですが
部屋を真っ暗にしたり隣にずっと
ママやパパがいないとすぐ起きてしまうので
娘の寝る時間がどうしても23-0時くらいに
なってしまって周りは9時とかに寝る習慣が
ついてるみたいで大丈夫ですかね〜?

コメント

たんたん

22時から成長ホルモンが出るからその2時間前には寝かした方がいいって4ヶ月健診で言われました💦
離乳食が始まったら朝早く起こさなきゃいけないし早寝早起きの習慣を作るようにと、、、
うちは絶賛ネントレ中です😂前まで24:00くらいに寝てたので20:00〜21:00なんて目がぱっちりです😂

• みい

みい

そうなんですね😳4ヶ月検診何も言われずでした!
    いきなりは厳しいですよね😭

• 9月2日
  • たんたん

たんたん

リズムができるまではなかなか寝れくれないです😂
    子供を寝かしつけようとしてパパが先に寝ます笑
    電気とテレビを消して寝かしつけするので真っ暗でシーンとした中ヒソヒソ話しながら夜ご飯食べてます😂笑

• 9月3日
マママ

うちのところは旦那の帰りが遅いのもあって必ず2時~3時時くらいに寝てます😭
なので、今はお風呂の時間を少しずつ遅めて日中はなるべく長い時間お昼寝させないように努力して少しずつ少しずつ寝る時間を早めてます😂
それで昨日は1時、今日は23時半には寝始めました😂😂

• みい

みい

2.3時は大変ですね😭
    わたしも頑張ってみます!!

• 9月3日
あやぶぅ

21:30頃から寝かしつけますが
深い眠りにつくのは23:00頃です🤣頑張っても起きちゃうので仕方ねぇ。と割り切ってます😆

ぷくぷく

うちは20時半くらいに暗い寝室に連れていって、横で寝たフリするとつられて寝てくれるように。
元々は22時くらいに寝る子でしたが、19時~19時半にお風呂→授乳にしたら、お風呂から1時間後には眠くなるようになったみたいです。
添い寝で寝たフリして、深く寝たかな?と思ったら、そーっと離れて一人で寝かしてます。
たまに隣にいないことで泣く日もありますが、大体朝まで寝るようになりました!

ゆりんこ

うちも全く同じです!
セルフで寝てくれるようになりましたが、大人が寝室に行くのは、24時過ぎになっちゃうので、それまではリビングでハイローチェアで寝てもらってます💦
ぐっすり寝た娘を抱っこして寝室に移動して、そのまま一緒に寝る感じです!

時間早めなきゃ…とは思っていますが、なかなか難しいですよね😣😣

ゆち

遅めかなぁとおもいます💦たまになら仕方ないですが、後々のためにもいまからもう少し早めにねる習慣にしておいたほうがいいかとおもいます。
うちの子は逆にもう少し遅くねてほしいくらいですが、リズムがついてしまってなかなか、ずらせずです😅