※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時、離乳食作りながら寝かしつけていいか悩んでいます。皆さんは寝るまで待つか、おんぶでやるかどうか考えますか?

夜の寝かしつけについて何ですが
いつもは暗い部屋でおっぱいでだいたい寝るんですが
今日はなかなか寝ず
抱っこでも寝ず...
今日は離乳食を作る日だったので
おんぶして離乳食作りながら寝かしつけしてました😖
でももちろん音もしちゃうし
電気もついてるし、あんまり良くないのかなと思いました😩
昼寝だったらあんまり気にしないのですが
さすがに夜寝るのに
音がして電気ついてる所で寝かしつけってどうかな🤔❓
と思い😭
息子は結局気になってか2時間近く寝てくれず
最後の方でやっと寝てくれました🙍

皆さんだったら赤ちゃん👶寝ないのに
しなきゃいけないことがある場合
寝るまで待つか
おんぶでやっちゃうかどっちですか?

コメント

さかな

寝ることを優先させてます😊
なのでやらなきゃいけない家事とかは
どんなに寝付きが悪く遅かろうが
その後にしてます

  • NK

    NK

    ですよね😩
    反省です😭

    • 9月3日
ひまわり

夜寝ないのにやらなきゃいけない事があるときは大変ですよね(;_;
私は子供を寝かせてからやるようにしてますよ!
でも、私が早く寝て〜って思いすぎると気持ちを察してか、なかなか寝てくれないので、気長に寝かしつけをするように心がけてます(^^♪

  • NK

    NK

    ですよね😩
    気長に頑張ってみます🙍

    • 9月3日
mntママ

とりあえず暗い部屋からは出ず、子供を寝かせてから
家事します🐒
寝かしつけ手こずった日はどんどん時間が押して自分が寝る時間も遅くなりますが
明るい部屋に連れてくと目が覚めちゃうので意地でも寝室で一緒にゴロゴロします。笑

  • NK

    NK

    はい、おんぶ中はかなりご機嫌になって
    なにかが楽しそうでした😦

    • 9月3日
  • mntママ

    mntママ

    ですよね。笑
    すぐ楽しいスイッチ入っちゃいますよね。笑
    そのスイッチ入れない様に必死です!😭
    暗闇の中でキャッキャ言ってても、とりあえず寝室だと急にコテンと寝たりするので気長に付き合うのみですかね🤔😭✨

    • 9月3日
  • NK

    NK

    眠そうにはしてたから
    すぐ寝るだろうと思ったのに
    なぜかお目目きらーんなりました😅
    気長に頑張ってみます😭

    • 9月3日
ママリ❤

私も明るい部屋に連れてくのに
抵抗があって
頑張ってましたが
娘が寝ないと
晩ごはんの時間が
どんどん遅くなり
寝るのも遅くなり…
ってなってしまうので
今はおんぶしちゃってます😭

  • NK

    NK

    お子さんが寝てからご飯食べてらっしゃるんですね😞
    それは大変ですね😖

    • 9月3日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    実家で同居していて
    私達夫婦がご飯を後から食べてます💦
    19時 娘旦那お風呂
    19時30~20時寝かしつけ
    20時30~21時からご飯
    というタイムスケジュールで
    寝かしつけても
    1時間後には起きてしまい
    おっぱいで寝かしつけても
    うまくいかないことが
    多くなったのと
    22時~くらいに
    覚醒して遊ぶようになってしまったので
    それなら…と思い
    ご飯の時間からおんぶして
    寝かしつけてます😖
    寝てくれないの
    本当に困りますよね😭

    • 9月3日
  • NK

    NK

    成長とともにねんねが手強くなっていきますよね😦
    眠くないの!?と疑います😖

    • 9月3日