※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして困っています。仰向けにしてもすぐ寝返りし、オムツ替えが大変です。どう対処したらいいでしょうか?

こんばんは。今週5ヶ月になる女の子を育てています。
4ヶ月で寝返り、寝返り返りをマスターしたのですが、お着替えやオムツ替えの時に寝返りをしてしまい困っています。
常に腹ばいでいないと気が済まない様で、横にするとすぐ寝返りをしてしまいます…。
せめてオムツ替えのときだけでも仰向けでいてもらいたいのですが、おもちゃや身の回りのもので気を引いても効果なく、すぐ寝返りしてしまいます。
仰向けに戻そうとしても、凄い力で寝返りをしてしまいます。
戻しても戻しても寝返りをしてしまうので、ここ最近疲労感が半端ないです…。
ずりばいも出来るので、下半身丸出しでズリズリ移動してしまいます…。
うんちの時は最悪です😢
皆さんはどうされてますか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。

コメント

まー

オムツをパンツタイプの方が替えやすいと思います😊

• 小春

小春

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、パンツタイプが良いですよね💦
    ただ娘は、ヒョロヒョロ体型なので、パンツタイプだと漏れが怖くて躊躇していたのですが、試してみようと思います。

• 9月2日

うちも泣き叫びながら寝返りでゴロンゴロンして困ってた時期が少し前にありました😭💔
今は普段持たせないモノを持たせてなんとかやってます😱今はチューブのワセリンを持つのがお気に入りです笑
あとは、amazonで売ってるおしめかえ隊っていうのも泣き叫んで物凄く暴れる程でなければ使えるかもです!

• 小春

小春

そういうものがあるのですね!知らなかったです!
    泣き叫んで凄く暴れる程ではないので、もしかしたら使えるかもしれません!
    女の子なのに力が強いので、不安はありますが検討させていただきます!

• 9月2日
♪

寝返りするのでパンツタイプに
していますよー!
うんちもだいぶ固形なので、
最悪うつ伏せの状態でかえてます!

• 小春

小春

そうですよね、パンツタイプが良いですよね💦
    まだ4ヶ月で離乳食前なので、うんちはユルユルなんです😢
    身体が細めでムーニーのS(テープは1のところで留めてる程)を使っているのですが、そういう子でもパンツタイプで大丈夫ですかね?😣

• 9月2日
  • ♪

離乳食前だとうんち
    まだゆるゆるで大変ですね😭😭
    3ヶ月で寝返りしたんですが、
    4ヶ月にはパンツ履かせてましたよ(^^)
    オムツのメーカーを小さめの
    ものでパンツタイプにしてみては
    どうですか?😊
    ムーニーはちなみに大きめです!

• 9月2日
  • 小春

小春

ありがとうございます。
    そうなんですね😣
    ナチュラルムーニーが気に入っててリピート買いしているのですが、大きめなんですね😣
    メリーズは大きいので、そうなるとパンパースが良いですかね!
    ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 9月3日
クマクマ

同じ様な状況です😭
寝返りや、自分で少し動ける様になったからか、おとなしくオムツ交換、着替えさせてくれません💦💦
何度仰向けにしても、凄い力で寝返りし裸で暴れます💦💦
ウンチの時はもう、ヒィイイって感じですよね。オムツ交換だけでグッタリです。

オムツは今テープタイプ使っていますか?パンツタイプですか?
私はパンツタイプにしたことで少し前より楽になったような?気がします🌷
暴れまくり、パンツに足を入れるまでが大変ですが、両足さえ入れば寝返りされても後ろからグイッとパンツを履かせられるので良かったです☘️

• 小春

小春

もう本当に毎回ぐったりしてしまいます😣💦
    テープタイプです!ムーニーのSを1の所で留めてるほど身体が細い子なのですが、そういう子でもパンツタイプで大丈夫ですかね?😣

• 9月2日
うめ

ズリバイ始めて、Sサイズのパンツしてますよ^_^娘は小さめなので、Sテープの1より内側で止めてました^_^でもパンツはしっかりはけてますよ^_^

• 小春

小春

そうなんですね!パンツタイプは大きめと勝手に思い込んでました💦
    大丈夫なのですね!参考にさせていただきます!

• 9月3日