※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノリン
子育て・グッズ

娘が昼寝中で起きない。お風呂を今入れるべきか、明日の朝にするべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

娘が昼寝をなかなかしてくれず、夕方🌇5時過ぎになって、私がベランダで洗濯物を干している間に寝てしまっていました😱
そして今現在になっても全く起きる気配が有りません😥

寝込みを襲ってオムツ替えとミルク🐮タイムはしなくてはと思っているのですが、おそらくこれらをしても起きないので😥、お風呂をどうしようかと悩んでいます。

この暑さなので、24時間エアコンをつけたままにしてるので、ヒドイ汗をかいてはいないのですが、無理に起こして体を拭くだけでもしておくべきか、明日の朝、起きた後でお風呂にいれるのがいいか?・・・😖💧

皆さんのアドバイスを頂ければ有り難いです😫🙏💦💦

どうか、宜しくお願いします🙇⤵

コメント

ゆじゅあ

21時過ぎてからの入浴はしないようにしてます!
この時間でも起きないのなら翌日でいいと思います🤗!

オムツなど替えるタイミングで少し拭いてあげる程度でいいと思いますよ!

• ピノリン

ピノリン

ゆじゅあさん、回答をお寄せ下さって有難うございました😄🙏

オムツ替えの時にはまだ寝てたのですが、その後のミルク🐮タイム直前に起きちゃいました😆💦💦

オムツ替えの際に濡らして硬く絞ったタオルでお腹回り~足の裏までを拭いて終わりにしました。
    お風呂は、明日(日付け変わって今日でした😅)の朝のご飯タイム🍚後、少し経った位に入れようと思います。

• 9月3日
ma.

今日割と涼しいので、私だったら明日の朝いれます☺︎

• ピノリン

ピノリン

nさん、回答をお寄せ下さって有難うございました(*^ω^)

朝の起床後に、娘にごはん🍚を食べさせてひと息ついた位の時間にお風呂に入れようと思います。

• 9月3日
R

私も明日の朝に入れます😊
おまた とかはおむつ変えるときに拭いてあげたらましですかね?逆に今起きられたら絶対に寝ないです❗(笑)

• ピノリン

ピノリン

ゆぅさん、回答をお寄せ下さって有難うございました(*´∀`*)

寝ている隙にオムツ替えを敢行したんですが、その際に、固く絞ったタオルでお腹回りから足の裏までを拭きました😊

ミルク🐮タイム直前に起きてしまって😱、愚図りはしないものの、目をパッチリ開けて、ベッドの上でゴロンゴロンしてなかなか手強かったですが😆💦💦(笑)、1時間後になんとか寝てくれました~❗❗😅✌

• 9月3日
メロン

我が家もそんな感じです😂朝5時に起きて昼寝せずに17時半に寝てしまい、20時半に起きてご飯は食べたけどまた寝てしまったのでオムツだけはかえてそのまま寝かせました!
お風呂は明日にします🤗1日くらい平気だと思います🤗

• ピノリン

ピノリン

メロンさん、回答をお寄せ下さって有難うございました(*´∀`)

お昼寝しないと、やっばり夕方になって寝ちゃいますよね😅
    お昼寝をしてくれない日は、16時過ぎとか17時前とかに寝てしまって慌てますし😣💦💦、お風呂に入れたい時間帯(18時前~19時過ぎ)になっても寝てると「お願い❗起きて~❗❗😵🙏」ってスヤスヤ眠る😌💤娘に念を送ってます(笑)

そうでないと、夫が仕事から帰ってくる時間にドンピシャで娘のお風呂😃🛀タイムの最中だったりして「ごめん❗この後のミルク🐮タイムが済むまで、夕飯🌃🍴待ってて~😣🙏💦💦」と、夫に言う事になるので😥

• 9月3日