※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
ココロ・悩み

産後のお腹が戻らず困っています。みなさんはどうやって戻しましたか?自然に戻らないことを自覚しました。具体的な方法を教えてください。


産後の体型について😂

完母で、体重はだいたい戻ったのですが、
お腹が引っ込まず、困っています。😭😭😭😭😭

もう半年以上経つのに、まだお腹にいるの?レベルで自分でもドン引きします、、、

みなさんどうやって戻りましたか!!!!


自然に戻らないことはもう自覚したので、
こうやって戻した!とかある方教えてください。😭


コメント

ちいぽん

腹筋するしかないです笑
あとは歩いたりスクワットもいいですよ!

  • なの

    なの

    やっぱり腹筋ですかね😂😂

    • 9月2日
deleted user

産後2ヶ月ですが私ももう自然に引っ込まないです😅完全に脂肪でぶよぶよです(笑)
もう結婚してるし子供産んだ身体だし!って割り切ってます🤣

  • なの

    なの

    2ヶ月ならまだ大丈夫だろ〜と余裕ぶっこいてたら撃沈しました😌
    まあ、そうなんですけどね🤣🤣

    • 9月2日
deleted user

腹筋を毎日お風呂上がりに左右に捻りながら30回やっていました☺️🍀

  • なの

    なの

    捻りながらは効きそうですね!
    どれくらい効果ありましたか???

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やったりやらなかったりだったんでふが、くびれは出来ましたよー(*´﹀`*)

    • 9月3日
あい

骨盤が歪んだままだとお腹が引っ込みづらいみたいです
骨盤矯正+体幹トレーニングですかね

  • なの

    なの

    そうなんですね!骨盤歪んでそうです、、、

    • 9月2日
みきてぃ

私も産後7カ月です(^^)

同じく体重は元どおりですがお腹がぽっこりで、
助産師の友達に聞いたストレッチを始めて、3週間ほどで効果出始めました😊

仰向きに寝転んで足を立てる(出来るだけ両足、太ももとふくらはぎをくっつける感じで)→膝の位置を固定したまま、足を膝と同じ高さくらいまで上げる(この時、腹筋に力が入ってる感じです)
これを10秒キープ、休憩、をお風呂上がりに1日5〜10セットほどするだけです。

ずぼらなので、運動するぞっ!てしたら絶対しないタイプで(笑)
これなら、寝転がってテレビ見たり携帯触ったりママリ見たりしながらでも出来るので、簡単に続けられました!

良かったら試してみてください🙆

  • なの

    なの

    私もズボラなのであんまり続かなくて🤣
    これなら出来そうです!ありがとうございます!

    • 9月3日