※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が人見知りするか心配です。他人に慣れており、すぐに笑顔を見せるのですが、普通は人見知りするものなのでしょうか?10ヶ月以上で人見知りしない子供を持っている方いますか?

もうすぐ10ヶ月になる女の子です👶🏻

人見知りについて質問です!
私の住んでいる地域では10ヶ月検診があり
質問票みたいなものが届き はい いいえ で
○をつけていくのですが、
人見知りをしますか?という質問がありました!

娘は産まれてから今までずっと私や旦那さん
以外の人が抱っこしても触ってきても
近づいてきても全く泣きません😓
その人のことを数秒ガン見してから
すぐニコニコします😓
愛想いいね〜、と色々な人から可愛がられるので
ありがたかったのですが、質問票に出てきたと
いうことはするのが普通ということですよね?

10ヶ月以降のお子様で
人見知り全くしないお子様をお持ちの方
いらっしゃいますか?😓

コメント

N

全くしないです!
むしろ全くの他人のほうが愛想よく笑い、実家の父母だと全く笑わなかったり笑笑

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    全くしない方いて安心しました😢
    愛想いいねって可愛がられるのは
    嬉しいのですが、成長に問題が
    あるのかなとか、愛情不足なのかな
    とか考え出したら不安になって
    しまいます😢

    • 9月2日
  • N

    N

    ついでにですが…うちはまだ1人座りしません💦
    つかまり立ちもするし、だいぶしっかりしてそうなのに…
    その点も心配です💦
    9/25に10ヶ月検診ですが、骨に異常がないのか…心配になります💦

    • 9月2日
R

甥っ子は全くしませんでした。
娘達は2ヶ月から駄目だったので
すごく羨ましかったです(笑)
ですが、3歳前にして急に人見知りし始めたって言ってました❗

deleted user

私の上の子はもうすぐ2歳なのですが
1歳半くらいまで人見知りが全く
ありませんでした!
親戚や友達、家族以外の人が
抱っこしてもニコニコしてて、
愛想がいいって言われてましたが
実家に4ヶ月ぶりくらいに帰ったら
私のおじちゃんに人見知りしました。
私も旦那もびっくり!😳
それまでなかったし、近所の人が
話しかけても全然平気だったのに。
半年近く帰らなかった何故か
人見知り(笑)
もしかしたら、これから人見知り
する時期があるかもしれませんよ!

ひなぴ

うちも下の子はしません😂
こないだ健診で聞いたら『今から出るかもしれないし、でない子もいるから』と。
あと、小児科できいたら『10ヵ月頃から出始める子もいるから、まだ出ないとも言えない』と。
ちなみに甥っ子は人見知りせずに大きくなりました😁