※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子供が他人に無視されることについて不安を感じています。無視するのは恥ずかしいことでしょうか?経験がある方、ご意見をお聞かせください。

一歳四ヶ月の子供について…同じ経験ある方教えてください>_<

ベビーカーで移動していると、かわいいねぇと声かけてくれる方がいますが、たまに息子が話しかけられてないかのようにその人の事を無視します……

家に遊びに来る人も最初は無視しますが、後から関わり始めます。

知らない人をガン見したり、ねーねーと声かけたり…人に興味ないわけではないのですが、最初無視したりするのは恥ずかしいやさんなのでしょうか(._.)

たまに無視したり、目を合わせなかったり、そん経験ありますか?

コメント

きゅーちゃんママ

ウチの子も無視したりしますよ!
知らない人ゃ久々に会った人に声かけられると恥ずかしそうにしています。
子どもはそんなもんですょ~

• とんぼ

とんぼ

恥ずかしそうにしますよね!
    恥ずかしそうなリアクションもないときありますか?目も合わせなくて、こっちこないでー(._.)みたいな。

周りの子は人見知りする子少ないので、気になってしまいました。
    回答本当にありがとうございます>_<

• 12月16日
いちゅ♡

うちの息子は人見知り一切しないので人に話しかけられたらめちゃくちゃ興奮してますが、私自身、友達の子や支援センターで会う子たちにめっちゃ無視される事はありますよ!笑。子供ってそんなもんじゃないですか?(*^_^*)ちょっと、おばしゃんの事見えてるー?とか言ったことありますもん!笑

• とんぼ

とんぼ

そそそうなんですか?!
    目の前にいるのに、無視!みたいな感じで、、そんなものですかね?
    無視かと思ったら遠くから見てるんです………シャイボーイなのでしょうか>_<

ご回答本当にありがとうございます>_<

• 12月16日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

遠目で見てるなら、シャイボーイなんですよ♡可愛いじゃないですか♡ちゃんと知らない人だって判断出来てんですよ!うちの息子なんて誰でもオッケーだからもう少し大きくなった時一番危ないタイプですよ!すぐついてくんじゃないかと思って(^^;;
    少しシャイになってほしいくらいです!笑

• 12月16日
  • とんぼ

とんぼ

いやいや!お子様はきっとみなさんから可愛がられているのでしょうね♡

ちなみに、無視されるときは、ほんとうに目もあってなくて、おいおい見えてますかー?ってかんじですか?

• 12月16日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

そうですよー!!なんで無視するんだよう!ツンツンヽ(´∀`; )みたいな感じです!笑
    小さい子って、そこまで完全無視しなくていいじゃん!くらいに無視する子多い気がするけどなー(^^)

• 12月16日
  • とんぼ

とんぼ

そうなのですね!うちの周りの子は睨んできたり(笑)、無視するどころがすごく近寄ってくるので、心配でした(._.)

いちゅさんの周りにいる無視する子たちはだいたい1、2歳ってかんじでしょうか?このくらいの年ならあるあると思ってよいですかねΣ(*'д'*)

何度もすみません!

• 12月16日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

そうですねー1〜2歳くらいかな!でも年齢関係なくもう少し大きい子でも無視する子はしますよー!性格的なもんじゃないですかねー!凄い人見知りか、照れ屋さんか、めっちゃ機嫌悪いとかそんな理由で無視するよーな気がしますー私は(^^)
    ママやパパ、おじいちゃんおばあちゃんが話しかけて無視しないですよね?

• 12月16日
  • とんぼ

とんぼ

無視するのは外出中、急に話しかけてくる人のみです…やはり恥ずかしくてわざとやってるのかもですね。。

沢山おしえていただき、ほんとうにありがとうございます♡

• 12月16日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

知らない人だけにしかしないなら恥ずかしくて無になっちゃってるだけだと思うけどな(^^)それか俺はあんたら知らねーしって感じでまぢで無視してるか!笑。
    ちゃんと人見て無視出来るなんて成長を感じるじゃないですかー♡

いえいえ!教えていただきなんてとんでもない!(*^_^*)

• 12月16日
きみぽん

現在1歳5ヶ月の息子も
同じ行動します(´・_・`)
声かけられてもプイッとして
触られそうになると逃げます(笑)
少し経つと慣れて平気なのですが
全くの初対面の人は苦手なようです。
ですが、上のお姉ちゃんたちは人見知りしなかったので、やはり性格なのかな?と思います( >ω<`)

• とんぼ

とんぼ

同じですね!>_<
    声かけたりしても、チラッとも目を合わせず無視ってこともありますか?
    うちはそんなこともあって、でも時間たつと見つめにいったり、遠くから見つめてたり………やはり性格なのですね。

ご回答本当にありがとうございます♪

• 12月16日