※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taraco
妊娠・出産

妊活中で、年末に家族で温泉旅行を計画中。旅行が妊娠に影響するか心配。早い段階では影響少ないとの情報あり。

現在妊活3ヶ月目です。
今月もし妊娠できれば、年明け頃ハッキリわかるかなーと思ってます。
ただ、年末に家族で温泉旅行を計画してるのですが、なにか影響あったりするのでしょうか??早いうちはそんなに影響の心配はないとネットには記載されてたのですが、、

コメント

凛ちゃんとミルクちゃん

温泉自体は大丈夫だと思います!妊娠中の私も温泉旅行行きましたよ。

ただ今月のいつかによると思いますが、早いとつわりが始まります〜
私は去年の年末、既につわりがありました💦年末頃は5週くらいだったと思います。

• Taraco

Taraco

そうなのですね!ありがとうございます(^^)なるほどーつわり。。そればっかりはわからないですよね( °_°;;; )でも、妊娠できることを祈るばかりです✨

• 12月16日
*nameko*

わぁ~今はドキドキな期間ですね!
私の話で恐縮ですが、結果的に関係ありませんでした。
排卵後からプールで遊んで体を冷やし、家具の配置替え等の重労働もしましたが無事に着床してくれていました(*^^*)
気にしすぎずに温泉を思いっきり楽しんでください!
Taracoさんにとって良い年末年始になりますように☆

• Taraco

Taraco

ありがとうございます!なるほどー!全然普通に生活しても問題なかったんですね(^^)
    良いお知らせがある年末年始になればと思います😌🍀

• 12月16日
junimaru

年末あたりならまだ大丈夫だと思いますよ!
私は7週の時に日帰りでしたが温泉行きました(^.^)
つわり中でしたが、気分転換になりこの日は1日絶好調でした笑
ただ、妊娠されていた場合あまり長湯はしないようにするのと、上がる際には陰部をシャワーでキレイに流して下さい(^.^)
温泉は結構雑菌が多いので!
妊娠されているといいですね♥︎

• Taraco

Taraco

気分転換…大事ですよね(>_<)雑菌!!気をつけます!!
    ありがとうございます。まずは無事着床してくれますように☺️

• 12月16日
so❤︎mam

岩盤浴はやめた方がいいらしいです

• Taraco

Taraco

そうなんですね、、!大好きな岩盤浴…我慢するしかないですね。ありがとうございます(^^)

• 12月16日