※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

明日の離乳食、夜中に作って朝解凍するのは大丈夫ですか?初めてあげるのは作りたてがいいでしょうか?娘が寝ている間に作る方がいいです💦離乳食楽しみだけど不安です💧

明日初めて離乳食あげてみようと思います!

朝に作ろうと思うのですが、初めて作るのでドタバタしちゃうし娘も機嫌悪かったら作りたくても作れなかったりしそうでちゃんと出来るか心配です😅

夜中に作って朝解凍してあげるのはよくないですかね?
初めてあげるのは作りたての方がいいでしょうか?

娘が寝てる時間に作った方がゆっくりちゃんとできるので💦
離乳食楽しみだけどこれからちゃんと作っていけるか不安です💧

コメント

ひなまま1024

1週間分まとめて隙間時間に作ってましたよ。ブレンダーがあればあっという間にできます。息子が起きてるときはおんぶしてました。

  • 2児のママ

    2児のママ

    初めてあげるお粥を今日作ってしまってもいいですかね?
    ブレンダーはなくて離乳食にも使えるミルミキサーは持ってるんですけど💦
    私もぐずった時はおんぶして作ります😅

    • 9月2日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    いいと思いますよ。離乳食の時期は、ほとんど冷凍で育てました(笑)

    • 9月2日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊
    さっそく夜中作ってみます!

    • 9月2日
ぺぇ

解凍したもので
試してみてよいと思いますよー😃✨
多分これからそうなりますし😁💨💨
私も初めては、どんな感じになるのか
ゆっくり作ってみました😚💡

  • 2児のママ

    2児のママ

    分かりました!
    夜中娘が寝てる時に頑張って作ってみます😄
    ありがとうございます!

    • 9月2日
すた

最初から冷凍して作り置きしてます!
朝は大変だと思います😱

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱり大変ですよね💦
    夜中頑張って作ってみます!

    • 9月2日
et

私は最初から娘が寝てる間に作ったものを冷凍して、朝解凍してあげてました☺️
冷凍保存する場合は1週間以内に食べきる分を冷凍するってことを心がければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • 2児のママ

    2児のママ

    分かりました!
    夜中頑張って作ってみます!

    • 9月2日
みさ

私は基本夜中に1週間分の冷凍ストック作りますよ!
初めからそうしてます!

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね!
    私も夜中頑張って作ってみます!

    • 9月2日
やの

うちは手抜きすぎかもしれませんが、炊飯器で炊いて小分けにして冷凍、4〜5日分はそれを食べてましたよ😆笑
最初に完璧なのを食べてたら手抜きした時食べなくなったりしないですかね😅
一つ確実なのは炊飯器で炊いたおかゆはまじうまいらしいです🥣
離乳食セットみたいな器でレンジでおかゆ作れるやつのおかゆだとうちは食べなかったです😭

  • 2児のママ

    2児のママ

    確かに完璧なのを食べてたら手抜きしたの食べてくれなさそうですね😅
    そーなんですか!!
    自分達のご飯を炊く時に一緒にカップ?みたいの入れて作るやつを買いました!
    初めはどれくらいの量を作ればいいんですかね?💦

    • 9月2日
  • やの

    やの

    最初は思ったように進まなくて余らせて捨ててばかりだったりしたので少なめがいいですね!
    なんとなく数回分のお試し程度の量でいいと思います🙆‍♀️
    慣れてきて決まった量食べるようになれば用意しやすいですよね、これから頑張りましょう☺️✨

    • 9月2日
  • 2児のママ

    2児のママ

    分かりました!!
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう(^^)

    • 9月2日