※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

妊娠前に処方された薬を塗っている方いますか?安全なのか相談したいです。

アトピーもちでずっと薬をぬってきました。妊婦はたまにじんましんでたり、アトピーもやっぱりぬってないとかゆいー!皮膚科に電話するのですが、妊娠前皮膚科から出された薬をそのまま塗っているかたいますか?大丈夫なのかのと

コメント

さくら

アトピーと乾燥しやすいので妊娠前から使用してる薬塗ってます😭

• こはる

こはる

痒いですよね。塗るものがなくぬってしまってますが、その薬が大丈夫か調べる必要ありなんですね。

• 9月2日
みー

塗り薬なら大丈夫ですよ!
飲み薬は妊娠が分かった時からやめました。

ちほ

わたしは強めのステロイドを出してもらっていて、調べたら妊娠・授乳中はNGだったのでやめました💦

まり

アトピー用のステロイド軟膏を妊娠中でも大丈夫と皮膚科で言われて処方されました。
でも、念のためにちゃんと皮膚科に行くか、電話で確認するかした方が良いと思います。
特に、stさんは妊娠初期で赤ちゃんが薬の影響を受けやすい時期なので…😖

ままり

ステロイドは大丈夫ですよー😊
プロトピックは妊婦授乳中は禁忌です!!
私もアトピー持ちで、妊娠、出産でさらに酷くなりもうボロボロです😭

二人目の妊娠で、ころっと良くならないかなー?と企んでます😅

ありちゃん♡

小さい頃からずっとアトピー持ちです🤦‍♀️妊娠してから皮膚科へ行き、塗り薬を処方してもらいました!妊娠のせいなのか酷くすぐその薬が無くなったので、健診の時に同じ薬出してください〜って言ったら普通に何も言われず出してもらえたので、皮膚科の先生に妊娠していることを伝えた上で処方された薬なら使って平気だと思います😩👍不安なら産婦人科でも確認した方が良いですね\(◡̈)/