※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の場合、親知らずの抜歯についてかかりつけの産婦人科で相談することが良いでしょう。

親知らずが痛くて抜歯しようと思っています。
その場合、妊娠中だとかかりつけの産婦人科で一度相談した方が良いのでしょうか?

コメント

まる

抜歯するんだったら麻酔使うと思うので、念のため産婦人科に連絡して聞いてみたほうがいいとおもいます😌

マット

痛みがあるなら抜歯するしかないと思うので、産婦人科よりも歯科医院に妊娠中であることを伝えたうえでかかるほうが先決だと思います。

• マット

マット

ちなみに歯科医院に勤めていたことがありますが、普通の歯科医師であれば妊婦さんの治療も使っていい麻酔もわかっています。

• 9月2日

私は産後2ヶ月で親知らず抜歯しました😬授乳中である事伝えて痛み止め出して貰いました。

妊娠したあとに親知らずを抜こう❗️って思い、自分の場合は産科の先生にまず確認したら、妊娠したことは伝えて下さい…って言われ、治療の許可は出たものの、実際歯医者に行ったら歯科医の方から「抗生剤使うから、やめた方がいい」って言われ、抜けなかったです。
参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    歯科医の方から止められる事もあるのですね💦
    産まれるまで痛いとかなり苦痛ですよね‥💦

• 9月2日

私は産婦人科の先生に、普通の治療はいいけど、抜くのはやめてと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり医師によっては推め無い場合もありますよね‥😓ちなみにその時は電話で聞きましたか?わざわざ診察しましたか?

• 9月2日

退会ユーザー

私はたまたま午前歯科検診、午後妊婦健診だったので、直接聞けました☺️

• 9月2日
ねね♪

私も親知らず抜きたいんですけど...授乳してたら抗生剤いるし、麻酔もするし…できれば授乳終わってからがいいと言われました。
できれば育休中に抜きたかったです...

なちゅ

先日抜いて参りました。妊娠中であることをきちんと伝え、念のため産婦人科の先生にもお伝えしてください。

参考までに。
妊娠中でも使える痛み止めなどもあるようですが、私は切開なしの上の歯のため痛み止めなしでした。痛みが強いときついかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生には診察して相談しましたか?電話で伝えましたか?

抜歯の際、麻酔は使用しましたか?
    抜歯後の痛みは耐えるしか無い場合もあるのですね‥😓
    赤ちゃん第一で考えたいので、明日産婦人科に相談してから歯医者に行こうと思います!

• 9月2日
  • なちゅ

なちゅ

私の場合、事前に虫歯になって抜歯ときたらどうしましょ?と聞いていたので、飲める痛み止めなどメモして持参でした。先生には検診にて事後報告。

麻酔はきちんと使用しました!
    化膿止めや痛み止めはなし(そもそも妊娠中使える痛み止めは効きが悪いので、あってもなくともといった感じです💦)でしたが、真っ直ぐ生えていたため麻酔が切れても全く痛くないまま塞がりました。
    その辺り含め、歯医者さんにご相談されるのがいいかもしれません😊

• 9月3日
あやっぴ

つい先日ですが、産婦人科の先生に抜歯して良いか確認してから抜きました!歯の生え方とか歯科医さんの方針とかで抜ける抜けないもあると思います(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは産婦人科医からの許可を経て歯医者に行く方がスムーズですかね🤔
    ちなみに産婦人科には診察に行って相談しましたか?電話で確認しましたか?

• 9月2日
  • あやっぴ

あやっぴ

私は歯科医で一度相談し、産婦人科の先生に抜いても大丈夫か聞いて大丈夫だったら抜きましょうとのことでしたよ!産婦人科では健診の際に抜歯の相談をしました(^^)

• 9月2日
ゆめ

妊娠中に親知らず二本抜きました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その際産婦人科には相談されましたか??

• 9月2日
  • ゆめ

ゆめ

一応聞きました(^^)✨

• 9月2日
アラサー

妊娠する直前に上下合わせて4本抜きましたが、切開した下2本を抜いたときには、腫れがピークの時に痛すぎて頭痛もあって、痛み止めを飲まないとつらかったです。

歯医者さんからは、たしかその痛み止めが妊娠していたら飲めないから早く抜いた方がいいと言われたのですが特に何も言われなかったでしょうか?

もしかしたら頭痛薬とかも妊娠中でも飲める薬があるので大丈夫な薬があればいいのですが。。。

確認してみてください(>_<")

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末悪化した為明日歯医者受診しようと思ったのですが、ふと産婦人科にも相談した方がいいのかな?と思い、まだ歯医者には行ってません😭
    医師の方針などもあるので、念の為産婦人科に相談に行こうと思います。
    抜歯後の腫れが酷いと痛み止め飲まずにはいられませんよね💦

• 9月2日