※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

出産時の血栓性外痔核についての経験談を知りたいです。外痔核での出産経験がある方、腫れはひどくなりましたか?助産師の対応も気になります。

出産 直前で血栓性外痔核になってしまいました。
その状態で出産した方いらっしゃいますか?!
より腫れてしまいましたか??
普通のいぼ痔だったら 助産師さんが押さえるらしぃんですけど、外痔核だから押さえたらダメだし…
どう出産を、乗り越えたのか知りたくてっ!!!

コメント

みい

私は治りかけだったので助産師さんにグイグイ押してもらってました。治りかけとは言えもう痛かったですが出産の痛みで分からなくなってました

• とも

とも

そぉなんですね😭
    陣痛に勝るものはないですよね😥

• 9月2日
  • みい

みい

そのあとはそのまま裂けまくってしまいましたが...😭2週間はまともに歩けませんでした(;_;)

• 9月3日
  • とも

とも

裂けまくりですか… あぁ怖いです😭
    コメントしていただきありがとうがざいます!!!
    頑張ります!!!

• 9月3日
りみ

私はけっこう酷くて肛門科で切開処置してもらいました。その1週間後に出産になったのですが、切開処置は結果としてあまり意味なかったです。逆に処置の傷かま痛すぎて円座がないと座れない感じでした。痛み止めもカロナールしか飲めなかったので全く効かなかったです。
出産時は出たままでしたが、陣痛の痛みの方が強くてあまり気になりませんでした。産後は外痔核の数が少し増えましたがこれも時間とともに全部なくなりました。産後1ヶ月はやはり円座必須でしたけど。
血栓性外痔核は自然に治るものみたいなので産後治るのを待つのがいいと思います。かなり酷かった私でもいけたので出産の時もきっと大丈夫ですよ😊

• とも

とも

1週間後に出産だったんですね😣
    じゃあ 出産中は腫れてない状態だったけど 出産後にまた出てきた感じですか?!

肛門科の先生に言われました。自然に治るから1.2ヶ月頑張るしかないと。。。😭
    でも産婦人科の担当の先生にはコレは直さないともっと酷くなるよ!と言われ無理矢理押し込められたんです、、、。
    軽く叫びました。😭その診断に信じられず肛門科に駆け込んだら外痔核と言われ....。
    押し込めるものじゃないからっと言われたけど 担当医は押し込める!!!ていうし😥
    出産前にしてとてもブルーです。

• 9月2日
  • りみ

りみ

出産前に切開したのは二個だったのですが、別のがちょっとずつ大きくなって結局出産時にも外痔核ありました。
    ちょうどともさんと同じ38週で切開してもらって39週で出産でした。たしか2個くらい新しいのができてました。私も最初は中に押し込むのがいいと思ってやっていたけど意味なくて肛門科にいったらこれは血栓性外痔核だから中に押し込んでも意味ないって言われました。
    産科の先生だとそんなに痔に詳しくなかったりする先生もいるから外にでたら中に入れるものって思われてしまったのかもですね。
    産後は5個くらい丸い豆みたいなのができていて痛かったです。さらに会陰切開と会陰裂傷もあったのでどの痛みがわからないくらいで。。😅
    ちなみにネリプロクト軟膏とかも使っていたけど全く効果なしでした。
    ただ、ただ時間が解決してくれるのを待つだけでした。
    でも絶対治りますよ!!

• 9月2日
  • とも

とも

ですよね…。妊婦はなりやすいから 産科の先生でもわかってくれると思ったのですが…。無理矢理押し込められる前に肛門科に行けばよかったです😥
    出産時の外痔核は押さえないで!!!っと伝えてましたか??押さえないで出産しましたか?

ですよね。肛門科の先生にも出産後にはたぶんまた腫れて酷くなると思うって言われてます😱

たしかに....切開の傷の痛みなのか 外痔核なのか…もーわけわかんなくなりそーですね😭

今 ネリプロクト軟膏処方されてます!!!
    効かなかったんですね😵😵

• 9月3日
  • りみ

りみ

出産の時は特に外痔核のことは話さなかったです。なので何もせずでした。
    ネリプロクト軟膏効いていますか!?
    私は効いてないのに長期間使用したせいで皮膚が弱くなった気がします😰長期間の使用はお気をつけください💦
    あと、なた豆茶が痔にいいと聞いて毎日飲んでました。

• 9月3日
  • とも

とも

そぉなんですね!!!
    ネリプロクト軟膏を使いだして今5日目で、ピーク時よりは腫れが気持ち引いた気はしますがまだプクプク状態で、金曜日にまた病院に行くことにはなってます😥
    まだ日数が短いのでなんともいえない感じですかね😵
    なた豆茶🙄😍✨
    さっそく買います!!!

• 9月4日
とも

ですよね…。妊婦はなりやすいから 産科の先生でもわかってくれると思ってたのですが…。無理矢理押し込められる前に肛門科に行けばよかったです😥
出産時の外痔核は抑えないでッッ!!!と伝えて抑えないまま出産しましたか??

ですよね。肛門科の先生にもたぶん更に腫れると思うからッッと言われてます😱
出産後どうなってるのか恐怖でしかないです😓 たしかに....切開の傷あとでわけわかんなくなりそーですね😭

今 ネリプロクト軟膏処方されてます!!!