※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊娠・出産

分娩室の中の様子や他の妊婦さんの状況が気になります。自然分娩予定で、9月10月に多いと聞いた赤ちゃんについても不安です。

こんばんは。

病院によって違うかもしれませんが
分娩室の中ってどんな感じになってるんでしょうか💦

自分以外で何人か、ほかの妊婦さんもいたりするんでしょうか…?🙄(産まれる直前に)

自分は自然分娩の予定ですが
9月10月に産まれる赤ちゃん多いってよく聞くのと
分娩室の中を見たことがないので💦

文章まとまってなくてすみません😢💦💦

コメント

3kids mama

分娩室は3部屋あってドアで分かれてました^_^

分娩室は私と旦那と助産師さん1人と、最後産まれる直前に先生が来てくれました!!
ほかの妊婦さんはいませんでしたよ!
陣痛室にはほかに何人か産まれそうな声はカーテン越しに聞こえてきてました!

分娩室には1人だけでしたよ!
わたしは陣痛きて病院いった時点で3分間隔だったので旦那と二人で分娩室で寝てくださいって言われたのですがうとうとしてたら破水してそのまま出産でした(笑)

ちいちゃん

うちは分娩室は一部屋だったので、下の子産んだときはうちを含め4人来てたので急かされました(笑)

晴日ママ

私が出産した病院は
分娩室1個で
病院関係者と旦那しか入ってきませんでした😆
旦那さんだけじゃなくて他の家族もおっけーかも知れません😅
ちなみに長男は10月生まれです😌
分娩室と陣痛がドアで繋がってて陣痛室は2部屋ありました😆
陣痛室に他の妊婦さんが居たら
話し声とかは聞こえますね(*≧∀≦*)

私の産院は両親学級に参加した時に分娩室見せてくれました!
出産時間が被って分娩室を使う方が重なることは本当に稀なので、もし被った場合は陣痛室と分娩室にわかれてお産することになると言われました!

友人は別の産院でしたが、人気の産院で分娩室が2つか3つあったようですが、全てカーテンで仕切られてるだけで声とか丸聞こえ状態だったらしいです😅

‪(๑•🐽•๑)‬

こんばんは!
私が産んだ産院にはLDRがある分娩室が2つあり、妊婦は1人のみでした😌
LDRに行く前に個室が4つほど?くらいあり、いよいよ子宮口があいてきたなってくらいでLDRにベッドごと運ばれました👀
旦那も立ち会いできるし、なんなら上の子がいれば家族みんなで立ち会いできるところでした!
助産師さんも基本1人は必ずついてくれていて、たまに先生がきて診察してくれるって感じでした😳
個人病院だからかもですが、ほかの妊婦さんの姿を見ることはなかったです!

にこらぶ

私の場合、分娩室は2つあり、中はカーテンで仕切られてる感じでした。
私の時はほかに妊婦さんもおらず1人でした。
カーテンで仕切られてるって言っても部屋はちょっと広めなので狭く感じませんでした。
中は分娩台があり、頭の方にソファがあり立会いの人が座れる感じでした。

まーみ

私が出産した病院はベッドが4床ある陣痛室が分娩室の隣にあります。陣痛室で子宮が開くのを待ち助産師さんのゴーサインが出たら分娩室へ行き出産しました。妊婦は自分だけです。

ミア

一部屋ずつ個室になってます!なので他の妊婦さんとは一緒にはなりませんが、叫び声は四方八方から聞こえてました😂
あと私は促進剤使って入院だったので、その間陣痛室という相部屋にいました😅
病院にもよるとは思いますが、混んでたりなかなか子宮口開かない場合は、陣痛室などで他の妊婦さんと待機する可能性もあるかもしれません😣

おっち0311

私は個人病院でしたが、私の直前にお産が入っていて、私が分娩室に行ったときにはお産は終わっていましたが後の処置中でした😅カーテン越しに会陰を縫っている音を聞きながら、陣痛の波を耐えてました😅一応二つベッドはありましたが、個人病院で先生は1人なので重なると行ったり来たりするのかなぁー🤔大きな病院だと分娩室もいくつかあるのかもしれませんね🤗