※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみーこ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、3カ月経過しています。レディケアを貼っていますが、いつまで貼るべきか悩んでいます。

帝王切開で出産しました。
産院からレディケアというシリコンのテープのようなものをすすめられて貼って、現在3カ月経過しました。
割と傷はきれいなんじゃないかと思うのですが、いつまで貼ったほうがいいでしょうか?

コメント

みぃ

こんばんは😊
私もシリコンのテープのようなもの貼ってました😅💧テープではかぶれてしまって🙄💧私は3ヶ月ほど使っていたらそれ以上は必要ないと言われましたよ😅💦

• なつみーこ

なつみーこ

そうなんですね!粘着力も弱くなってきたのでそろそろやめてみようかと思います。

• 9月3日
森のクマ

レディケア貼ってましたが、3ヶ月過ぎて辞めたらケロイド全開になりました( ̄∇ ̄)
もう今じゃ体質だなと諦めてますw

• なつみーこ

なつみーこ

ケロイドになってしまったんですね(T-T)痛みなどは大丈夫でしょうか。
    やめどきがよくわからず難しいですよね。

• 9月3日
ママリ

半年まで使いました~
今も気圧の変化で痛むときがあるので、その時は気休めに貼ってます(笑)

• なつみーこ

なつみーこ

半年使われたのですね。私もたまに痛むことがあります。気圧など関係するんですね!私もやめてもとりあえずレディケアおいときます(^^)

• 9月3日
さき

わたしは2ヶ月ほどで肌が荒れてしまったので、辞めました!

• なつみーこ

なつみーこ

たしかに汗とかたまるので荒れたりもしますよね。私も粘着力の様子見てやめようと思います。

• 9月3日