※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
雑談・つぶやき

高校時代からの友達で就職してからも集まってた私を入れて5人のグループ…

高校時代からの友達で就職してからも集まってた私を入れて5人のグループでした。
いつしか私だけ集まりに誘われなくなり、その間にも1人の友達は仲良しグループで集まったとSNSに載せてて。
別に誘われないのがどうのじゃなくて、年賀状と誕生日のLINE程度の付き合いになっちゃったんだなーって思ってた。だから出産の報告も別にいいかなーとか思ってた。
そのうちの1人とは子どもが産まれたのが半年違いだから、子ども産まれたの?って聞かれた事によって報告して、また少し連絡取るようになったんだけど、その子から最近、皆んな出産の方向待ってるよーと言われ。
え?報告したところ何か?とか思ったけど、だいぶ遅くなったけどって事でLINE入れたら、1人は既読スルー、あと2人は既読すらつかない。
なんだそれ?報告待ってるって言われたから、文章考えて送ったのに何の反応も無しとか。

だから嫌だったんだよ。
もう関わりたく無いよ。
面倒臭い。

コメント

ガーディU・♀︎・U

悲しいですね💦💦
なんで誘わなくなったのに出産報告待ってるのか?って思いますし、したらしたでスルーとか…酷すぎますね😥
誘われなくなった理由とか聞いたんですか??

• ちゃんこ

ちゃんこ

何考えてるのかわからなくて💨
    仕事している時に私だけ土日しか休みが無く平日に集まるのに誘いづらくてと言われたことがあり、そのまま誘われなくなりました。
    他の友人は専業主婦だったりシフト制の仕事だったりで平日に集まるのが当たり前になったみたいです😣
    今はどうかわからないですが💦

• 9月2日
コピーキャット

属する集団が、友達から家族に変わったって思って、もうなるべくなら考えずにいた方がいいですよ。
女の人が全員ではないですけど、誰かをスケープゴートじゃないですけど敵にして団結を取りたがるんです。
政治的な話はしたくないけど、中国とかが仮想敵国で日本を叩いて国民の不満を抑える感じで、確固たるなにかがない集団は、学生時代のハブりと同じく何かを攻撃するっていう共通認識がないと団結できなかったりするんです。
羨ましいとか、そういう気持ちもあるかもしれません。
だけれど、そういうこちらを不愉快にさせる相手のことで気を煩わせるのは貴重な人生においてかなりの損失になるので、もう考えないようにして、その分美味しいご飯作って子供溺愛して〜って家庭をキラキラにした方がめちゃいいですよ^^

• ちゃんこ

ちゃんこ

とっても心に響きました‼︎
    そうします✨
    もう今が幸せなのでそれでいいです😊

• 9月2日