※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食メニューについて相談です。料理のバリエーションが欲しいです。他の方のメニューを知りたいです。

あと2日で9ヶ月になるのですが、その頃の離乳食のメニューはどのような物をあげていましたか?
いつも同じような感じになってしまうし、もっと料理っぽい感じにしたりした方がいいのかなと💦
インスタなどみると皆さんオシャレで…😓
ちなみある日の離乳食ですが、左からナスとレタスと豆腐にBFの野菜スープを混ぜたもの、オクラ納豆粥、梨とトマトのヨーグルト和えです!

よろしければ皆さんのメニュー教えてください😊

コメント

あーちゃん

すごい!この量完食しますか?
私めんどくさくてその日使う野菜とご飯を混ぜてだし汁でのばしてあげてるだけです😅
三品もあって全部美味しそう!
見習います😅
参考になる回答じゃなくてすみません(´・ω・`)

• りちゃん

りちゃん

ありがたいことに毎回完食してくれます😭✨
    食いしん坊なムチムチちゃんです😅
    離乳食めんどくさいですよねー😂笑
    私もただ冷凍ストックをなんとなく合わせてチンしてるだけで💦
    一緒のご飯食べられるようになるまでお互い頑張らなきゃですね!
    コメントありがとうございます💓

• 9月2日
ちーず

食材沢山使われててすごい!
おいしそうですね☺️
うちは8ヶ月なりたてですが…今日は
おかかだし粥
じゃがいもと玉ねぎとなすのホワイトソース煮
ぶどう
でした。
インスタの離乳食あげてる方達は特別なんだ…食事は楽しいのが大事大事と自分で言い聞かせながらオシャレでもない食器で毎日食べてます🤣笑

• りちゃん

りちゃん

うちはまだホワイトソース使った事が無いのですが、BFのホワイトソース使ってますか?手作りしてますか?

インスタにあげてる方達って毎日すごいですよね😅
    私には無理だー💦
    確かに子供が楽しんで食べてくれるのが大事ですよね✨
    うちも食器は100均でも出来る範囲で頑張ります🤣

• 9月2日
  • ちーず

ちーず

ホワイトソースは粉末のBFです!
    和風だしもBFの使ってます。

りちゃんさんの離乳食も十分すごいです✨食材の組み合わせとか習いたいくらいです💦オクラあるので明日早速オクラ納豆粥やってみますー☺️

• 9月2日
  • りちゃん

りちゃん

BFの粉末簡単でいいですよね✨
    私もホワイトソース買ってみます😊

基本的に私の好みで組み合わせてあげてます😅
    私がオクラ納豆好きなので試してみたら、娘にもヒットしたようなのでぜひ試してみてください💓

• 9月3日
haru☆

確かに皆さん手込んでますよね😱尊敬します!うちの場合2人目ともあって結構大雑把で適当なんですが・・最近は納豆ご飯がお気に入りのようなので出番多めです。あとは野菜ストックしてあるやつを使って赤ちゃん用の粉末のだしとかソースとか使って味付けしてます!9カ月はいってからは食べれそうなのは大人のとりわけでできるのでだいぶ楽になりました(^-^)

• りちゃん

りちゃん

本当尊敬しますよね!!!
    お子さん2人だと大変ですよね😭
    うちもこの写真のオクラ納豆ご飯が好きなようなので、出番多いです🤣
    徐々に大人の取り分け取り入れてうまくやってみます!

• 9月2日