※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
ココロ・悩み

職場に離婚報告するタイミングについて相談中。朝礼で伝えるべきか、他の方法を模索中。勇気が出ないが、しなければならないこと。皆の意見を聞きたい。

職場への離婚報告について。
少し前も同じような質問をさせていただきました。
再来週市営住宅に住む予定でおります。
離婚届は旦那がなかなか渡してくれない為、
いつ頃出せるかわからないです💦
でも来月までには出してくれるかと😭
でも住所も変わる為、このタイミングで
職場に離婚報告しようと思います。
私の働いてる所は、ど田舎の小さな会社です。
今は時短で四時上がりの為他の皆様より早くあがっています。
なので社長と専務(奥様)だけに伝える
というタイミングがありません。
小さな会社なので仕事をする場所以外の別室もありません💦
なので月曜の朝だけある朝礼で
みんなの前で言ったほうがいいのだろうか
と考えています💦
でも朝礼で言うのは変ですかね?😭
言うタイミングもですし
明日くらいには言わないといけないのに
言う勇気も出ません😭
いつかはしなきゃいけない事だし、私がしっかりしないといけないのに😭
みなさんのご意見を伺いたいです😭

コメント

deleted user

社長には電話で伝えるのはどうですか?
本当は直接お伝えしなければならないことは承知していますが人目が気になってしまってと前置きすれば大丈夫だと思います。

  • nonまま

    nonまま

    今朝朝礼でみなさんに報告しました😭✨
    勇気がいりましたが、今日言えてよかったです😭

    • 9月3日