※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo.a
子育て・グッズ

娘との外出に困っています。児童センターに行ってみたいが、予約や他の子供と一緒に行くか心配です。伊勢崎市でおすすめの場所や、マットがあるか知りたいです。

ズリバイをする娘。自宅が狭いからあっち行っちゃダメ!こっち行っちゃダメで私も疲れるし、娘も行かせてもらえず怒って泣きます。なので児童センターや保育園がやってる?支援センターに行ってみようと思ってるのですが、いきなり飛び込みで行っていいのでしょうか?娘と2人きりで行って大丈夫なのでしょうか?皆さんお友達同士で来てたりするのかな?電話で予約が必要ですか?群馬県伊勢崎市でおススメな場所ありますか?ズリバイで動きまわるのでマットとかしいてあるスペースがあったりするのでしょうか?わからないことばかりでドキドキです😂💓

コメント

ままり

子育て支援センターは予約なしで行って大丈夫ですよ(^ ^)
私は特に約束したりもなく子ども連れて自分たちだけで行ってます★
家の中は危ないところはいけないようにベビーゲートつけてます!

• xoxo.a

xoxo.a

飛び込みで大丈夫なんですね!
    ベビーゲートではなくメッシュのサークル?を買ったのですが、入れると泣くしダメでした😭😭😭

• 9月2日
  • ままり

ままり

大丈夫です(^ ^)たまに自分たちだけの時もあります(笑)
    ベビーゲートはうちの子は無理だろうと思ってゲートにしました!
    台所や、玄関 トイレに行く導線はゲートつけて、子どもが自由に行き来できる範囲の危ないものは押入れの中や引き出しなどに移動させ、引き出しなども開けられないようにしてます(笑)
    これするだけで家の中での過ごし方全然違うし楽ですよー!最初は少しお金がかかりますけどね😂
    形によっては市販じゃダメなので、布の端を縫って輪にして塩ビパイプに通して、通れなくしてます(笑)

• 9月2日
  • xoxo.a

xoxo.a

貸切の方が気楽でいいかも!笑
    ちなみに生後6ヶ月だとまだ早かったりとかするんですかね?😳

やっぱり皆さんちゃんと工夫してるんですね😂チビ仕様にリビング改造計画しなくちゃと思いながらなかなか思い腰が上がらずで...笑笑

• 9月2日
  • ままり

ままり

私が初めて行ったのはそのくらいだったような気がします(^ ^)
    早い人はお座り前から来て、同じ月齢くらいのママさんたちとおしゃべりしたりしてる姿を私は見かけますよー!

少しずつですね(^ ^)
    うちも最初は子どもが遊ぶ場所の絨毯購入→動く範囲が広がってジョイントマット→いろんなところに行くようになって玄関&トイレへの通路にゲート→台所の食器棚とかをあけるようになりロックも解除できるようになってしまったので台所に入れないように塩ビパイプで手作り→テレビの電源をつけたり切ったりするようになったのでテレビの位置を移動させて入れないように柵作り。
    って少しずつ増えていきました!笑
    必要なときに必要な箇所のガードをしていけばいいですよ(^ ^)

• 9月2日
  • xoxo.a

xoxo.a

6ヶ月だと早いってことはないんですね、じゃあ安心してデビュー出来ます🙌✨

そうですね。
    少しずつ対策していこうと思います!思わぬ怪我に繋がったら後悔しきれないですもんね😩💦

• 9月3日
1姫1王子

児童館や支援センターは飛び込みで大丈夫ですよ(^-^)
保育園の支援センターは保育園行事などでお休みのときが時々あったり、イベントで予約が必要な日があります。
児童館は市のホームページで児童館だよりを見ると読み聞かせとかいろいろやってます。
スマークの3階のキッズスペースも広くていいですよ(^-^)

• 1姫1王子

1姫1王子

あと、ベビーサークルうちも嫌がって泣いたので、家電とかさわってほしくないものをサークルの中に入れてました(笑)

• 9月2日
  • xoxo.a

xoxo.a

教えてくださりありがとうございます!スマークにもあるんですね!調べてみます🙌✨
    ちなみに生後6ヶ月でデビューは早かったりしますか?😳💦

• 9月2日
  • 1姫1王子

1姫1王子

6ヶ月からいろいろ行ってましたよ(^-^)
    10月生まれでインフルエンザが落ち着いたのが4月だったので、それから週2とか週3ぐらいで。
    スマークのママズガーデンのイベントに2ヶ月で行ったときはさすがに早かったかなーって感じでした(笑)

• 9月2日
  • xoxo.a

xoxo.a

コメント見落としてました!触ってほしくないものをサークルの中にいれる逆転の発想素晴らしいですね!笑

2ヶ月でデビュー済みなんて大先輩だ!うちもデビューしてみようと思います🙌💓

• 9月3日
箕郷はは

うちの子は、6か月で支援センターデビューしましたよー!
当時はまだズリバイはしなかったけど、寝返りと寝返り返りで動き回ってたのでー。

6か月でデビュー早くないですよ!
2か月や3ヶ月の子もいましたから〜!

• xoxo.a

xoxo.a

早い子はもっと早いんですね😳
    月齢小さい子が居たら癒されそうだな〜、うちの子もうがっちり感すごくて😂😂😂笑
    安心してデビュー出来そうです☺️

• 9月3日
  • 箕郷はは

箕郷はは

自分んちの子より小さい赤ちゃんて、ほのぼのしちゃいますよね♪♪

ちなみに私は伊勢崎ではないのですが、友達同士で来てる人は少数で、1人できて、顔見知りになってくってパターンが主ですー。保育園の支援センターで0歳児の日とかにいくと、話もしやすいですよ!
    こんにちはー何ヶ月ですかー
    から会話が始められるので☺️

• 9月3日
  • xoxo.a

xoxo.a

皆さん友達同士で来てたりするのかと思ってましたが、そんなことないんですね😳気が楽になりました〜っ✨
    人見知りだから緊張しちゃうけど、楽しく過ごせたらなと思います☺️💓

• 9月3日

この間いきなり行ってきました☆
小さい子だけのスペースがあったり
息子ものびのび遊べてました!!

• xoxo.a

xoxo.a

小さい子だけのスペースとかあるなら安心ですね、ズリバイだけだと踏み潰されたりしないかなとちょっと不安でした😂笑

• 9月3日
はらぺこあおむし

三郷保育園の支援センターは、おもちゃが沢山出て 自由に遊べる感じでしたょ。 またに、行事の日があって その日は混んでましたね。 みやさと保育園のハローサークルは、ママが参加出来る製作など いろいろあって楽しいですょ。こちらは、1ヶ月の予定表かインターネットでも見られますょ。 うちも先月までお世話になってました。

• xoxo.a

xoxo.a

三郷保育園の支援センター自宅から近いんですよ!行ってみようかな!衛生面とかどんな感じですか?😳

• 9月4日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

おもちゃは、比較的キレイにでしたょ。自分達で出して遊ぶブロックとか もいろいろあったと思います。

• 9月4日
  • xoxo.a

xoxo.a

色々なおもちゃがあるなら娘も楽しんでくれるかな!☺️
    色々教えてくださりありがとうございました🙌
    今週中にでもデビューしてみようと思います🙆‍♀️✨

• 9月4日