※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
家族・旦那

どう思いますか?夕方4時の出来事。旦那「なんか小腹へった。軽く食べた…

どう思いますか?
夕方4時の出来事。

旦那「なんか小腹へった。軽く食べたいな~」

私「今日魚解凍してあるから、夜は魚焼くから。夕飯食べれなくならないなら軽く食べてもいいけど?」

旦那「じゃあ照り焼きバーガーとポテトたべる!大丈夫、夜は食べれるから!」

いつもそう言ってお腹空かないだのなんだの言い出すので、解凍してあるんだからそんなに食べるなと言ったのに大丈夫と言い張って食べた旦那。

さっきもうご飯食べれるか聞いたら

旦那「なんかお腹あんまりすいてない、俺後で軽くソバ食べようかな~」

と。
プッチーンときました。 
毎回これです。
自分だけのために魚焼くとかしないし、解凍したやつどうすんの?って感じです。

腹立って言ったら
「別に魚でもいい、ソバ食べたい気分だったからちょっと言っただけなのになんでそんな怒るかわからない」と。

計画性ない旦那に嫌気さします。
はぁ~

同じようなかたいますか?
もしくはどう思いますか?
どうしたらいいんでしょう、何て言ったらわかって貰えるんだろう。。

娘の離乳食あげて、薬あげて、バタバタするから前もって用意してるのに…学ばない旦那にほんっと呆れます。

コメント

ゆみ

うちも似たようなもんです…
夜だけでなく、朝、昼も…
中途半端な時間に食べてせっかく作ったご飯たいして食べないとか…
2,3日続いた時は旦那のご飯作るの辞めました。

用意する側の気持ちも考えて欲しいですよね!

• natuki

natuki

同じ方救われます…
    うちも次あったら作らないことにします。
    本当に考えてほしいです!!!

• 9月2日

うちもです(笑)
旦那はお菓子が好きなので、夕飯前にスナック菓子を食べたがって、さぁ夕飯を食べよう!となった時に「さっきつまんだし、今はまだ食べなくないんだけど」とか言います🤣なんであんたの胃袋中心に動かないといけないわけ!?と何度も怒りました💭
でも結局その場でいいよって言ってしまう私にも原因あるんですけどね(笑)でもしつこく絶対夕飯食べるから!入るもん!とか言われたらうるさくて「はいはい」って流しちゃうんですよね🤣

• natuki

natuki

優しいですね😢
    私はそんな広い心を持てず、いつまでも独身気分ているないい加減にしろと言ってしまいました…
    見習います😢!

• 9月2日
みさ

えーそれイライラしますね💦
私でも切れます。
あり得ないですね…

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    そう言って貰えるだけで救われます!!
    あり得ないですよね、今回だけならいいですが毎週末そうです。。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

こっちは計画して動いてるのに計画性のなさとその場の思いつきで行動されると腹立ちますよね〜。私だったらムカつきながらも「もう魚はいいからソバ食べていいよ」って言って、解凍した魚旦那の分だけ再び冷凍して後日出します(笑)多分頑丈なので大丈夫なので(笑)

• natuki

natuki

そうなんです!!
    子供が居なければまだいいですが、子供いると尚更計画的に動かないといけないのに…
    それいいですね、私だけ後日ステーキ食べた日に再冷凍した魚出そうかな。笑
    なんか少し楽になりました、ありがとうございます!笑

• 9月2日
うさまろ⋈*

とりあえず作って翌日、翌々日に回しますねー😅翌日は作り置きだらけの時とかありますよ!昨日のおかずでいいよね。って。
せっかく用意したのに入らないとか
作り手に失礼です!
なんで食べれるとか言ったの!?子供じゃあるまいし、お腹の配分わかるでしょ!?
ってあれ、私こいつのお母さんかなって思ってしまうこともあります😅

こぶた

うちはなん言おうと、予定通りそのままだします。で残したら朝ごはんに食べてもらうようにしています。朝がパンなのに魚を摘んでるってことも時々ありますが、自業自得です。朝起きるのが遅くて、朝ごはん食べてすぐお昼の時も、同様に普通に時間通りに出します。義母からも適当に聞いて、食べられないって言ったら次の食事で出していいわよって言われたので笑
ちなみに自分の好きなおかずの時は、朝夫出さずに自分のお昼に回します笑

きき

うちもそんな感じです笑
娘誘って一緒にご飯前にお菓子食べたりします🙄
まぁ食べないなら食べないで次の日に回したりするので、そこまで何も思わないですが😥