※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
妊娠・出産

最近不眠が続いており、昼寝でも疲れが取れず困っています。妊娠後期で不眠や昼夜逆転は珍しくないと思いますが、改善方法がわからず悩んでいます。病院で相談すれば薬がもらえるでしょうか...

不眠についてです。ここ数日で急に入眠に4〜5時間
かかったり、寝ても2時間しか寝れない事が増えました。
夜寝れない分を昼寝で補えればいいんですが、すっきり
する前に体が勝手に起きてしまい、疲労が蓄積される
一方で、ぐったりしてしまっています。妊娠後期に
不眠になったり昼夜逆転する事は珍しくはないと思う
のですが、かなりしんどくて...。 携帯の画面を全く
見ないようにしたり、体を温めたり色々試行錯誤
しても改善される気配もなく、何かいい方法があれば
ぜひ教えていただけたらと思います😢😢

確実では無いですが不眠になった日からの、
眠れていたと思われる時間です。
31日 00:45〜6:30、8:30〜14:45
1日 5:00?〜5:30、6:00〜7:00?、10:52〜13:00
2日 23:30〜1:30、6:30〜9:42、10:55〜12:00

病院に相談すれば薬など貰えるのでしょうか...😢

コメント

deleted user

全く一切眠れてないのは心配ですが、一日中で少しずつでも眠れているなら、薬には頼らない方が良いと思います。妊娠中睡眠導入剤系が処方できるかどうかは謎ですが💦
私も後期はほとんど眠れず、3日に一度くらいは少し眠れてるかな?という具合でした😅

  • mnm

    mnm

    やはり皆さん不眠になるのですね...
    3日に1度はしんどいですね😭😭

    • 9月2日
あー

トータル結構寝れてると思いますよ!私は切迫早産で入院中で、点滴が痛かったり、かたいベッドやら色々気になって眠れてませんが、そこまで気にしてません😶💭
前になかなか寝つけないと産婦人科に相談したら、マイスリーという入眠剤処方されましたが、なんとなく怖くて一度しか使用してません💦
薬で30分ほどですぐ寝れましたよ!

  • mnm

    mnm

    マイスリーは有名ですね💭
    これがいつか治るなら特に気にも
    しなくていいかなと思ってるんですが、
    このまま出産して産後は授乳で
    寝不足になって...と考えると心配で😭
    一度相談してみようと思います、

    • 9月2日
deleted user

眠剤元々飲んでいて、産科と相談の上継続しています。でも眠剤飲むと出産後赤ちゃんに薬が残り新生児仮死や傾眠となるため、NICU、GCU入る覚悟は必要です。

  • mnm

    mnm

    そうなんですね、、!
    薬に頼らずにどうにか出来るといいのですが😢

    • 9月2日