※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

12週からお腹が大きくなり、悪阻で筋力も落ちて腰が反り、腰痛が心配。骨盤ベルトはいつからが良いですか?

【骨盤ベルト】12週に入ってから、お腹が大きくなってきました。明日から13週です。悪阻が重く、痩せたため余計お腹が目立ちます😅悪阻で安静にしてたから筋力が落ちたせいもあるし、お腹が出てきたせいもあり、歩く時腰が既にかなり反っています。今からこんなだと、間違いなく腰痛に悩まされますよね💦骨盤ベルトって皆さんいつ頃からしましたか??

コメント

RIE

市販のもの見てると大体15週くらいからと書いてあった気がします。
遅かれ早かれ後に使う予定なら買ってみるのもいいかと思いますよ✨
病院で相談してみるのもいいかもしれません。
貸出とかなくても待っている間試しで付けさせてもらえるかも知れませんよ!!

• maki

maki

回答ありがとうございます!
    明日あたり、西松屋行ってみようかなって思っています😊
    遅かれ早かれ使うんですもんね。

• 9月3日