※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
妊娠・出産

最近、寝る前にお腹が動く感覚が気になります。右脇腹付近で感じる不安や同じ経験をした方がいるか気になります。普通のことでしょうか?

最近、寝ようと思う時によく動きます(*_*)
寝る邪魔をしているのか?!といつも思います笑

胎動ははっきり分かるんですが
お腹からどくどくとゆう感覚も分かるんですが
これって普通ですか??
こんなに分かるもんなんですかね(*_*)

だいたい、右脇腹付近なんです。
自分の血液の流れなのか赤ちゃんの心音なのか
心音なら心臓飛び出してる?ってくらい不安になります😅

常にではないんですがおんなじ方は居ますか?いましたか?

コメント

ぬこ

お母さんがリラックスすると血流が良くなって赤ちゃんが動くと聞いたことがあります😍27週だったらハッキリわかると思いますし普通だと思いますよ!
私は鈍感なのか睡魔が強すぎるのか寝るときはそんなに気にならなかったですが周りの友達は夜ヤバい!って言ってました🤣
今現在35週になって昼も夜も関係なくいっぱい胎動感じます💓

ほーみん

私も横になったり、寝ている時に凄く動きます👶🏻思わず起こさないで〜って思っちゃいますよね(笑)

私もどくどく感じることあります!赤ちゃんのお腹のあたりが当たってるのかなーと思ってました🤔

ちなみに私は30週をこえたあたりから、赤ちゃんがしゃっくりをよくするので、びくんびくんしてますよー!
ちなみにそれはお腹の左下辺りで感じるのですが、医師いわく横隔膜がある背中あたりがあたっているとのことでした💡

• かなお

かなお

お返事ありがとうございます☺️

怖いくらい動くので寝位置が悪くて怒ってるん?
    と思ってゴロゴロしてしまって寝れません😱笑

胎動は感じても心音のドクドクドクって
    お腹から感じるときはほんとに大丈夫かなと
    思うくらい怖かったです(T.T)

教えてくれてありがとうございます☺️

• 9月2日
  • ほーみん

ほーみん

グッドアンサーありがとうございます💓

寝返るとさらにズンドコ動きますよね🤣私と同じように動いてるんだなーってポジティブに捉えてます(笑)

思っているよりお腹の皮は薄いみたいなので、伝わってきても問題ないと思いますよ☺️ドクドク感じるのも元気な証拠です🍀

不安になることは多いですが、残りのマタニティライフも楽しく過ごしましょうね👶🏻💕

• 9月2日
Rii♥mama

私もそうでした!
寝ようと思ったらボッコボコ蹴られ痛くて全然寝れませんでした😂😂

けーちゃんandそーちゃんママ

ママが安静にしてる時に赤ちゃんは活発に動くもんなんですよ。(o^^o)

ママの身体を共有しているので、ママの負担にならないように、ママの安静に活動するんだそうです。
結構はっきり分かる人もいれば、わからない方もおられるみたいです。

私はよく感じてましたよ。

maru

夜の方が赤ちゃん活発になりやすい?しいですよ!